スポンサーリンク
02
2005

ハヤシライスの謎

調べてみると、ハヤシライスは「早矢仕有的(はやしゆうてき)」さんが考案したからハヤシなんだそうだ。林ライスに近いものがあるじゃないか。奥谷が考案したら「オクタニライス」ってわけですな。変な感じ。

イタヤさんの調べによると(この書き方、取調べみたいですね(笑)、「ハッシュドビーフ」→「ハヤシライス」と変化したという説もあるらしい。なんとなく似てるから納得。

こういうことって、気になりだしたら止まらない。
前に「猪木ボンバイエ」の「ボンバイエ」が気になって調べたこともあるし、「ギャランドゥ」が気になって調べたこともある。

ちなみにボンバイエは「やっちまえ!(殺せ!)」という意味で、ギャランドゥについてはこちらのサイトがおもしろい。→ギャランドゥとは何か

ネットはすぐに検索にかけられるから便利ですな。


今日は2回目の失業認定日でハローワークへ行ってきた。
流れ作業で認定しており、現在の求職活動の状況をこちらが説明するのかと思いきや、提出した書類を「はい、じゃあ次は○日に来てください」と返されただけだった。こんなんでいいの?

首が寝違えたような状態になっていて痛い。
ここ数日、だらけすぎである。

今日、家のまん中でなめくじを発見。
前にも別なめくじがいた。(もちろんその時には外に追い出した。)
どこから来たのか全く分からない。野菜類を買ってきたわけでもないのに・・・

だらだらしてるから、その罰として出てきたのかな。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク