スポンサーリンク
06
2005

ぬけぬけデー

勉強以外の気になることがたまってきたので、今日はわりきって用事を片付ける日とした。

まずオークションの処理。
古いパソコン等をGWに出品した。結構いい値段になった。
まだ送ったところなのでなんとも分からないけども、以前のようなトラブルにはなりませんように・・・

そして、転職関係提出書類仕上げ。自己PRを書くのに手間取った。
これまでに何度も書いてきているのでベースはあるのだけど、その仕事や書類のスペースによって内容を変えている。今回は、スペースが大きく罫線も何もない上に手書きでないと駄目だったので、余計に時間をとられた。

他の人の自己PRってどんなもんなんだろう。一度見てみたいものだ。
前の職場で、事務に応募してきた人(そして選考に落ちた人)の履歴書を拝見しことがあるのだが、「こんなんでいいの?」というぐらい適当に書いている人が結構いて、驚いた。

面接官が見て「これは!」と思うような、素晴らしい自己PRってどんなもんなのかが気になる。


さて、その後スーパーに買い物に行くと失敗してしまった。
レジを通してカード払いを済ませてから買い間違いに気付き、交換できないか聞くと、その一品だけを交換するのは無理だとのこと。カードだったのでなおさらややこしかったようだ。

全部を返品扱いにしてもらってから、さらに交換したもの+その他全部を再購入することになった。幸い、レジに人が並んでいなかったので。いやぁ、レジのおねえさん、何百円かのために手間取らせてごめんなさい。

他にも雑雑したことを済ませて、一日が終わった。
明日からはまた勉強頑張ろう。



昨日の勉強時間、3.5時間。
今日0時間。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク