スポンサーリンク
04
2007

仕事かけもち数最多賞を差し上げたい

実家に一時帰省中。
パソコンが使いづらい。


前回の日記で、車の設計+代行運転+ラブホ清掃のトリプルワーカーがいたと書いたが、トリプルでは甘かった。

この前帰り際にその人と月々の収入の話になって「闇の収入が月5万・・」なんて言っていたので、次に一緒になった時につっこんで聞いてみた。

すると、とあるお店を持っており、それを月5万でまるっきり人に任せているとのこと。

「すごいー!4つも仕事やってるんですね!」

驚いたら、もうひとつ。
朝には荷物運び兼運転手のようなことをやっているらしい。

たまげた。

今までサイトを通じて4つお仕事を掛け持ちしているお方の話を聞いたことはあったが、5つやってる人がこんな身近にいたとは。

お店の外国人ホステスのエピソードなんかを聞きつつ、普通のお父さんに見えて、なんだかおもしろエピソードいっぱい持ってて、もっと早くに話せるようになればよかったと思ったりした。(人見知りしていてしばらく話せなかったので。)

その人と話をしていて、選り好みしなければ、仕事っていくらでも見つかるね、だから私の今後も大丈夫だろうよ、どうにかなるよねという結論になった。

たくさんやればいいってもんじゃないことは、私もその人もわかっているが、ひとつの仕事で思うように稼げなかったら増やすことも可能。


金曜、いや日付が変わって土曜はその人が薦めていたミニストップのベルギーチョコソフトをひとり、買って食べて帰った。えへへへ。

土曜なのでイオンカードで払えばミニストップ全品5%引きだとはりきって使ったのに、レシートをちら見したら引かれていなかった。

えぇぇと思い、店の人に言ったら、カード請求時に引かれるとのこと。

なんか納得いかんと思ったが、10円以下のことなのでそれ以上つっこむのもケチくさいと帰宅し、レシートをよく見ると本当に「請求時に5%ひかれます」と書いてあった。しつこく聞かなくてよかったー。

おなかが冷えたと思ったら、翌朝起きるなり腹下し…
自業自得だ。

彼用カレーとレバーの甘辛煮を作って、掃除もやってから帰省。
えらーい、私。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク