スポンサーリンク
06
2007

月曜の朝、つれづれ

最近嬉しかったこと。

ネットカフェを仕事でうろうろしてたら店員さん(年上女性)に「奥谷さんはジムにでも通っているの?」と聞かれた。

朝のバイトや夜のバイトに行き来する姿を見られたかと思ってぎくりとしたら、そうじゃなくって、「スリムだからジムで鍛えてるかと思った」って。うひゃひゃひゃ。喜んじゃうよ?

でもその後に出た本音(笑)

「ほんとに!奥谷さんスタイルだけはすっごくいいっていつも店長と話してるの。」

だけが耳につきますな。


もういっこ嬉しかったこと。

ラブホバイトで食費の話になり、二人で16,000円と言うと、すごがられた。
いつも節約家さんのサイトばかり見てるので普通のことだと思っていたら、あんなに驚かれるとは。まあ、やりくりして抑えているというより、たいしたものを食べていないだけなんだけど。

食費3万のバイトのお兄さんの体重が軽すぎてびびった。
3万でも全然満足に食べてないらしく(お弁当やジュースなどを買うので高くつく)、バイト中に食べるコンビニ弁当が一日の唯一の楽しみとか。うわー、こういうの聞くと弱い。気をつけよう。


ラブホのバイトでの私の注目キャラ、カーミットおじさんと話していると、なんだかほんとうらやましく思ってしまう。

何を話すにもすごく楽しそう。
興味があることがたくさんありすぎてとまらない感じ。

昼間もけっこうきつめの仕事して、夜はバイトして(そして失敗続きで)、家に帰ったら家族の洗いものさせられて・・・ってとりようによってはかなりしんどそうな気もするんだけど、全然。

失敗して上の人に怒られてもけろっとしている。

バイトが終わると奥さんからメールが2通もきていた。
嬉しそう。(いつも聞かなくても内容を教えてくれる)
「ごめん、今日の夕飯は○○」みたいなメールが多いんだけど聞いてるといつもそばとか麺類のような(笑)
しかも流水麺といって、ゆでなくても水でほぐせば食べられる麺らしい・・

いやぁ、それでもカーミットおじさん幸せそう。
あんな周りを和ますキャラはめずらしい。いいな。


今、ひさびさに目覚ましの愛ちゃんを見た。
可愛さ増してないかい?
可愛すぎ。
なぜかマイクにピンクのほわほわついてるし。
朝から和んだ。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク