スポンサーリンク
02
2007

奥さんの死

やっぱり昨日は力尽きて、いろいろなことを放棄して寝てしまった。
寝すぎで顔がむくんでいる。
メールの返信はぼちぼちさせて下さい・・


そもそも、何故私が日曜出勤することになったかというと、先週、早朝バイトで一緒に働いているおむすびおじさんの奥様が突然亡くなったのだ。

亡くなるその日(水曜日)までおじさんは普通に出勤してきていたので、急なことで驚いた。詳しい事情は全く分からないけども、おじさんのショックを思うと私もすごくショックで・・

水曜日普通に出勤してきたおじさんは、野菜売り場の「岡ひじき」を見て「これどうやって食べるんだろう?今度青果の人に聞いて、買ってみようかな」なんて言っていたので、奥さんに食べさせてあげるのかなとほほえましく思っていた。

つい最近も「天気がよかったから○○まで(奥さんと)散歩に行ってきました」と言っていたので、退院してよくなってきてるとばかり思っていた。ああ、まだ若いのになんてことだ。

おむすびおじさんのことだから仕事に穴をあけるのを気にしていそうな気がしたので、先回りして「日曜(おむすびおじさん一人の日)は私が出るから大丈夫です」とお通夜に行く店代に伝えた。私にできることなんてそれぐらいしかない。

おじさんが出てきたらなんて声をかけたらいいんだろう。
というか、出てこれるんだろうか。とっても心配。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク