スポンサーリンク
04
2007

とある4月を振り返る その1

過去日記より。

2002年04月12日(金) 朝からブツ切れ

最近は、仕事で落ち込んだりすることが多くて
でも私が家でいくら反省しようと、ころっと忘れてようと
会社の人にとっては同じなんだから、
それだったら、失敗は忘れてた方が楽っていうのはわかってるんだけど
思い出すたび「はぁ~~」ってため息ついたりして
なんで、考え事してるときってため息出るんだろう。

そんなことはともかく、大事なのは同じ失敗を繰り返さないということで
私は、必要事項までも話すのを怖がっててはいかんということだな。
なんか仕事においては、好かれなくてもいいから嫌われない人になりたい。

普通と言うこと反対かもだけど。
「嫌われてもいいから一部の人がわかってくれたらいい」ってのが
一般的か。まぁどっちでもいいわ。

昨日会社に行ったら案外普通でちょっと上昇気味。


日記に書いて発散しようと思ってもなかなかそのときに書けなくて
後で書こうと思ったらもう何を書こうとしていたのか忘れてる。
一時的な気分・感情ってそれだけ簡単に流れていくものなんだろう。
さらさらさらさらっと。



気分が不安定なのは春だから?季節性のものなの?
とかいって、夏になったらたぶん「夏なのに気分が晴れない」とか
秋になったら「秋は不安定」とか
冬になったら「寒くて気力なし」とか
自分は言ってるんだろうなぁ。



会社のOAクリーナー汚れが落ちまくってすごい。
うちのパソコンまわりも掃除したい。

(中略)


眠りが浅い。寝ていてもすぐ目が覚める。
そのかわり、すぐまた眠れるから問題ない。



指導案でも小論文でも文章を書くときに一文が長すぎてよろしくないって
注意されたことがある。
たぶん日記も同じなんだろうねぇ。


昨日は恐ろしいものを見た。
うちには鍋が結構いろいろある。
そのうち普段使わないホーロー鍋を久々に持ち出して料理しようと
ふたを開けると得たいの知れない物体が。

一瞬でいろいろ考えた。
「そっか料理を持ってきてくれて入れてくれたんだ」(誰がやねん^^;)
「昨日作った料理入れたままだったっけな」それにしては見覚えないし。
よく見たらカビカビだし。

結論。料理日記によると4月1日に作った韓国風肉じゃがの残りを
鍋に入れたまま流しの下にしまってました。
洗ったと思い込んでた。おそろしや~。
とろんとろんになってた(汗)


・・・・・変わってないな(笑)。
「好かれなくてもいいから嫌われない人」
まさにそうなっているかもしれない。

もう冬の話になるけども、ラブホのバイトで一緒になった人に「奥谷さんはどこの職場に行ってもすんなり馴染めますよねー?」と言われた。

どこに行っても馴染まないから、もめどころがないだけだ。

果たして、この状態を目指していたのかな。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク