スポンサーリンク
03
2007

休養

睡眠時間が短いと思考が暗くなる。
その上体重が増えたのが気になるし、朝から吐き気がひどいし、今日は調子が悪かった。


そんな時に、考え込んでしまうのが私のとっての「楽しみ」って何だろうってこと。

会社の年の近い同僚達は、例えばどこそこに飲みに行きたい!とか美味しいもの食べに行きたい!とか、どこそこの化粧品が欲しい!とかこの映画が見たい!とか、こんなバッグが欲しい!とか服が欲しい!とか、旅行に行きたい!とか・・・いつも「○○したい!」って話をうきうきしながら話している。

私はそれが思い浮かばない。
他人からしたら何が楽しくて働く?という感じだと思う。
お金貯めてどうするんだ?

私は自由だ。
どこかへ行きたいと思えばいけるし、引越ししようと思えばどこにでもできるし、貯めているお金の一部を使って欲しいものを買うのもいいし、しんどけりゃバイトだって辞めても生活はできるし

でも、やりたいことが思い浮かばない。
思い浮かべても「疲れる」「面倒」なんて打ち消したり。

ラブホのバイトで一緒の人達は女性は皆シングルマザーで、「子どものため・自分たちの生活のため」にWワークをしている。男の人も「家族を養うため」がほとんど。最近入った独身の若い男の子は「欲しい車を買うため」だそうな。目的がはっきりしている。

私は何のためにやってるんだろう。
仕事してないと悲観的になるから、時間つぶし??

あー。なんか分からんくなってきた。


何かバイトとは別に、趣味的なものを見つけたい。
そんなことをずぅぅぅぅっと昔から言っている。
性格変えたいなー。

生きる目的とか、全く思い浮かばない。(今日は暗いから。)
気力がない。でも家事もしてるし仕事もしてるし食欲もあるから大丈夫。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

たっぷり寝よう。
寝たら気分も変わるから。




スポンサーリンク