スポンサーリンク
09
2005

帰省

05-04-08_13-01.jpg

入院している祖母のお見舞いを兼ねて、退職したらまず帰省しようと思っていたので、4日(月)から8日(金)まで神戸に帰った。移動は私の中での定番、青春18切符で。片道8時間程かかるのだが、現在のように時間が使える時には活用したい。

5回分セットになっているがひとりで5回も使用しないので、大抵金券ショップで2,3回分を購入する。今回は2回分を5000円で買うことができた。この金額で往復できるのはありがたい。

実家でもパソコンは使えるので日記を更新しようと思っていたのだが、いろいろ考えこみすぎてすっかり気力がなくなっていた。考え込みすぎるのは私の悪い癖だ。こんな帰省は初めてかもしれない。いつもは、ここぞとばかりに関西の友達と会ったり都会に出るのだけど。

親に甘えきって料理はほとんどしなかったし、ぐーたらしてるうちに、悪循環で何もかもやる気がしない状態になってしまった。「何もせずただ休む」ことに何故か罪悪感を感じる。
せめて家のことをもっと手伝えばよかったな。

かろうじて帰りの途中に、主婦の友達と会った。
画像はその時食べたパフェ。「うららか」とかいう風流な名前がついていた。
完璧主義で頑張り屋の彼女と話しているといつも、自分も頑張ろうという気になる。
ありがたい。

さーて、頑張ろうっと。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク