スポンサーリンク
12
2006

魅惑のポッキー

祖母の誕生日がくる頃、一緒に思い出すのがポッキーの日。
もう私は完全にグリコにのせられている。

ポッキーが好きだ。名前からして好き。
だから似たもの同士でも「フラン」じゃダメなのだよ。

毎日一箱ずつ食べたいぐらいポッキーが好きだけども、それはさすがに体にもお財布にも悪いので普段は買わない。

しかし、11月11日は年に一度、ポッキーを思う存分食べることが許されるのだ。
去年もちゃっかり食べている。→ 去年の日記
去年も「名前からして好き」とか言ってる・・

本当は昨日食べたかったけども忙しかったので、今日になってしまった。
朝からポッキーについて語り(この名前をつけた人はすごいとか最近はバリエーション豊かとかブツブツ)、「今日のポッキー予算(娯楽費から出す)は800円までと決めたから何種類食べられるかねぇ」とうきうきしていると「たかがポッキーで予算まで決めてるの(笑)?」と呆れられた。

予算がないと全種類買っちゃいそうだものねー。

早起きして掃除も終わり、買ってきた。
本日のラインナップ。

06-11-12_12-09.jpg

7種類で合計788円。

わーい。昼ごはんはお茶とポッキー。不健康。でも今日はいいのだ!

06-11-12_12-26.jpg

ポッキーデコレの「林檎のクリーミーカスタード」。
シナモンが効いている。ぶとくて美味しい。

06-11-12_12-28.jpg

ムースポッキーの「クリーミー」。
生まれて始めてムースポッキーを食べた時は感動したなぁ。
当時は関東限定だったので、神戸にいた私はわざわざ関東の友人に送ってもらったのだ。

06-11-12_12-30.jpg

「黒五」。黒ごま・黒米・黒豆・黒松の実・黒かりん使用だって。
ごまの風味が美味しい。

06-11-12_12-32.jpg

ムースポッキーの「ビター」。
最近はビターチョコレートが好きなので。
そんなに苦くなく美味しかった。

06-11-12_12-34.jpg

「はちみつミルク」。
定番のいちごポッキーと同じサイズ(73円)。
安いのに美味しい。

写真をとるのが面倒になった。

あとは、同じサイズの「ぶどう」と定番「いちご」。

ポッキーの中で一番好きなのがこのいちごポッキーかもしれない。
いかにも香料使ってますーって感じのいちご味なのだけど大好き。

普通のポッキーは今回食べなかったけど、実は数日前に実家から送られてきて、すでに食べ済み。シンプルで美味しかった。

魅惑のポッキー。
来年の11/11までさようなら。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
スポンサーリンク