スポンサーリンク
08
2006

目標に問題が・・

辞めると決まった時から分かっていたことだが、大きな問題が。

このサイトを始めるときに立てた目標…「35までに1000万貯蓄」は、はっきり言ってしまうと公務員になることを見越して立てた目標だ。

月10万+ボーナスを貯蓄にまわせば年間200万近く貯められるので。
…机上の空論。

一応、「貯蓄の状況」を見て頂ければ分かるように、実際5月、6月とそのペースで貯めてきた。計画を立てた時には、まさか病気になることまで想定していなかった。

状況を振り返って、辞めたことに後悔はない。健康第一。死ぬよりまし。

だけども、どうなのよ。
普通の事務OLへと転職したので、給料は知れている。
前にやっていた事務の仕事の手取り約16万より少ない可能性もある。
(その代わり、時間外勤務は少なそうなんだけど。)

自分の適性を見てやっぱり事務しかないと思うし、新しく決まった今の仕事をできれば長く続けたい。つまり、もう転職を目指すつもりはない。

35までに1000万は、はっきり言って難しい。
(というか、無理?)

でも、サイト名について書いたように、うまくいかなくても35までは報告を続ける。節約にはこれまで通り励むし、もう少し元気になって仕事も落ち着けば、時間の活用を考えるつもり。

タイトル負けしてるけど、これからも見守って頂ければと思います。。

がんばるぞ。
(がんばりすぎは禁物。無理のない程度に。)
スポンサーリンク