スポンサーリンク
06
2005

どうでもいいこと箇条書き日記

●本日は昨日の分を取り返すべく、午前中に2時間勉強。
 夜、気が向いたらあと少しやろう。


●グーグルの広告。ずっと前から気になっていたのだがGoogleの「o」がやたら長いのが気になる。「Gooooooogle」って感じに。見かけるたびに心の中で「グゥゥゥゥゥゥグル」と読んでしまう。

昔、数学で「!」(階乗の記号)が出るたびに勢いをつけて読んでいたことを思い出す。「3!」(3の階乗)を「さんっっっ」という具合に。


●丸美屋の「麻辣火鍋(マーラーヒナベ)の素」が大好きで去年大量に買っていたのに今年は近所のどこにも売っていない。ショックだ。


●「もっと、生きたい…」Yoshi
「Deep Love」は読んでいないのだけど、興味があって同じ作者の本を読んでみた。読み始めてすぐ「子供騙しっぽいな」と思いつつ、一気に読んでしまった。

一話一話が短く刺激的。というかこの小説の場合過激すぎて気持ち悪い。ホラーが嫌いな人は読まないほうがよい。昼の連ドラを「大袈裟な。ありえん。」と思いつつ続きが気になってしょうがなくなってしまうような感じで最後まで読んだ。中高生ぐらいがターゲットなのかな。「Deep Love」を読む気はなくなった。


●彼の夢に私が登場したらしい。嬉しいじゃないですか。
夢の中の私は「新聞で見た」と言い張り、フライパンをFAXにかけようとしていたらしい。彼のもつ「私」像って一体。


●「いつか猫を飼いたい」と彼に言ったら、過去に彼の家で飼っていた子猫の話を聞けた。名前は、可愛いのが「かわ」、白と黒のは「しろくろ」、暴れんぼうのが「あば」、一番弱弱しいのが「よわ」、黒いのが「くろ」。「くろ」はともかく、「よわ」って・・・。もっと別の名前はなかったのだろうか。


●普段無意識に歌を口ずさむ方である。「右手」という漢字を見て反射的に「アブラハムにーは七人の子♪」と歌ってしまった。
「アブラハム」っていかにもギトギトした感じの太ったおじさんのイメージだなー。


●妹が最近、海外旅行に行った。夫婦で一人10万ずつお小遣いとして持っていったが、一人3万円ずつ余ったそうな。日本に帰ってきてそのお金で夫婦そろってパチンコへ。そしたらなんと36万勝ったらしい。旅行代も全部返ってきたらしいが、その発想が私には信じられん。3万ずつ持ってパチンコって!!


頭に浮かぶのはどうでもいいことばかり。そんな休日。

2 Comments

みっちゃこ  

はじめまして。みっちゃこと申します。Googleの広告、私もすごく気になってたので思わずコメントしてしまいました。
私も心の中で奥谷さんと同じような読み方しています(笑)

妹さん、パチンコで36万勝ったってすごいですね~!私も3万持ってパチンコはありえないですね…。パチンコには昔3千円つぎ込んだきりです(←ケチ)

2005/03/07 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

みっちゃこさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
グゥゥゥゥゥゥグル、気になりますよね(笑)
やはり、私だけじゃなかったか~。

36万は羨ましいけども、1円でも損するのいやな私は真似しようとは思えませんね(笑)。
負けたときが恐ろしい!というわけで、パチンコには行ったことがありません。(←どケチ)

2005/03/07 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク