スポンサーリンク
02
2016

9月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。そして雑記移転のお知らせ。

CATEGORY現在事務員
→家計簿2016年9月
→FXの取引履歴2016年9月

9月は帰省等の大きな行事がなかった割にお金使ったわ。

まず食費がいつもより若干高め。9月末にまだ残っていた食材も多いけども、めかぶやらもずくを常備するようになったり、欲望にまかせてアイス食べまくったりしたのが響いている。

美容・被服代が高いのは、お財布を買ったのと、10月に結婚式の披露宴のお呼ばれがあるから、ストールや靴買ったり(両方とも、後々普段使いできるようなもの)、髪が伸びきったから整えたり、まあ仕方がない。

医療費もかかった。歯のメンテナンスと子宮頸がん検診はよしとして、謎の体調不良で内科にかかった。なんか仕事を休むほどでもないけども、おなかの調子が悪かったり、胃がむかむかしたり、吐き気がしたりだるかったり不定愁訴的なもの。医者に行くでもないかなぁとも思ったけども、一応行っておいた。血液検査や検便やらしてみて、大きい病気はなさそうでよかった。

ねここさんの保険1年払の時期なので、猫費はOK。

浪費を防ぐとしたら、やっぱり圧倒的に食べ物なんだよな。
普段の食材はともかく、お菓子類にかけるお金を減らすのが、健康にもよいし、歯にもよいし、家計にもよい。


-------------

さて、今後はこの前書いたとおり、雑記を移転…というか下記ブログで更新していくことにする。

→猫は何も持ってない。

モノを減らす系の記事を分離しようと思ってはじめたけど、ここと両方更新するのがずぼらな私には無理だった。今後はお金より(いやお金も大事だけど)、身軽になって快適に暮らす方法を探りたい。

本格的に猫を目指すわ。
どこいくんや。
ここはこのままで残すので、保守のため月1ぐらいは手を入れると思う。
確かFC2 は1ヶ月以上更新ないと上に広告がでる。

お手数ですが、ブックマーク等していただいている方は変更お願いします。
ブログ更新情報(+猫画像+意味ない日常つぶやき)は、ツイッターでも流しているのでよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク