スポンサーリンク
25
2016

富士山二合目花めぐりの里に行ってきた。

今日は久々に晴れたので、前々から行きたかった花めぐりの里に行ってきた。行きたかったのに、雨でタイミングを逃しているうちに、お花の見頃を過ぎてしまったよ。

ここ、冬はイエティっていうスキー場なので、スキーシーズンが終わってから、お花をどばどば植えまくったのだろうか。そして、花めぐりの里は10月10日までなので、そこから雪の準備をするんだろうか。それが気になってしょうがない。

お花畑には下っていく。
有料のカートもあるけども、歩ける距離。
16092501.jpg

さすがに二合目、富士山がでかい!
テンション上がるわ。
今日は見えてよかった。
16092502.jpg

唯一、見頃のコキア。
河口湖にあった緑のぼこぼこ、コキアっていうんだ。
ここのはちょっとボリューム不足だけど、色合いが可愛らしい。
16092503.jpg

富士山コーン。こういうの見るとにやっとしてしまう。
16092504.jpg

ひまわり畑。もうひまわりはなく、空が秋!
16092505.jpg

時々、無人のカートが走っていくのがシュール。
自動運転なの?
16092506.jpg

お花の見頃が終わっていたので空をみる。
16092507.jpg

そして駆け抜ける無人カート。
16092508.jpg

足湯があるんだけど、個人宅のお風呂ですか?ってぐらい小さくて面白い。
ぎゅうぎゅうに人が並んでいたので写真は撮れなかった。
ちょっと、家族とか知り合いじゃないと、一緒に入れないぐらい小さい。

帰りはベルトコンベアーみたいなのにのって帰る。
お弁当のライン工場(1回だけバイトした)を思い出したわ。
16092509.jpg

これ、手すりがない。
サイドに柵があるけども、エスカレーターと違って、ベルトに合わせて動かないので、触るなと言われる。バランス感覚悪い私は、ふらふらしてひっくり返りそうだった。小さい子からお年寄りまで立って乗っているので、私も大丈夫なはずと言い聞かせて踏ん張った。

レストランはがらがらだった。
ソフトを食べようと思ったけども、がらがらすぎて緊張するからお店の前で食べることにした。そちらには人がいた。
16092510.jpg

クレミアソフト、観光地で何度か見かけつつも、食べたことがなくて、今日ちょうど食べたい!と思ったので買ってみた。濃厚でラングドシャのコーンが美味しかった。一般的なコーンやワッフルコーンは苦手だけども、ラングドシャなら喜んで!
16092511.jpg

ただ、クリームが激しく垂れてくる。
またまた早食いすることになった。味わって食べたいよー。


花めぐりの里は、お花のピークに来ればもう少し楽しめたと思う。
わんこ連れが多かった。
ドッグランがある。犬も入場料とられるみたい。
ねここさんが犬だったら一緒にお散歩行けて、私も寂しくなかったのにね。


花めぐりの里を見終えて、富士山を富士宮の方から下りて岩本山公園に行った。
離れてみる富士山もいいねぇ。
16092512.jpg

彼岸花(曼珠沙華)が少し咲いていた。白いのと赤いの。
16092513.jpg

赤い彼岸花が土手などで、わーっと咲いているところを見てみたい。
16092514.jpg

気軽に行ける範囲にはなさそうなのよね。
花めぐりの里にも彼岸花が植わっていたみたいだけど、すっかり終わっていた。


岩本山公園に前に行ったときに、外猫さんがいたよな…と思って見に行ってみれば、いたいた。
16092515.jpg

猫はいいな。気ままにぶらぶらして。
16092516.jpg

この公園の猫は、結構ごはんをもらっているのかもしれない。
見かける猫みんな、やせてはいなかった。
歩く姿がいいわ。
16092517.jpg

白とミルクティみたいな色の猫さん。
この猫さんは、触らせてくれた。
16092518.jpg

地面でごろんごろんしていたのに、とっても綺麗。
16092519.jpg

あまりこっちを向いてくれなかったけども、懐こかった。
16092520.jpg

てくてくてく…
16092521.jpg

「どっこらせ。」
16092522.jpg

「段差が落ち着くわぁ。」
16092523.jpg

ポリポリ
16092524.jpg

16092525.jpg

「ここでやすむから邪魔しないでね」
16092526.jpg

しばらく猫を追いかけていた。


さて帰る。
途中の茶畑で、あまりにも富士山が綺麗なので、車を停めた。
16092527.jpg

富士山が傘をかぶってる。
16092528.jpg

富士の人には珍しくもないのかもしれないけど、私はやっぱり富士山を見るとドキドキするわ。

2 Comments

とまと  

なんだ、このソフトクリーム!
めちゃくちゃおいしそうじゃないか!
(乱暴ですいません。。^^;)
景色もいいですね。癒されます。

2016/09/28 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

To とまとさん

美味しいですよ~!
結構いろんな観光地で見かけたので、発見したらぜひ食べてみてください♪
富士山は見てて元気がでますー

2016/09/28 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク