スポンサーリンク
19
2016

三嶋大社の金木犀見て、MOWのパフェ食べてきた。

最近、お天気が悪いので、せっかくの休みなのにどこもでかけられない…かと思いきや、今日は朝、少し晴れていた。

雨が降らないうちにでかけることにした。
三嶋大社に着いた。曇り空。
16091901.jpg

参拝したときはまだ雨が降っていなかった。よしよし。
16091902.jpg

天然記念物の金木犀がちょうど開花したところ。
とってもいい香りを放っていた。
16091903.jpg

ガイドっぽい人が観光客に説明していたところによると、オレンジ色の花が一般的だけども、ここのは黄色いんだって。確かに色が薄かった。
16091904.jpg

金木犀の香りって甘くて美味しそうで好きだな。
子どものとき、この香りを家にもって帰りたくて、ビニール袋に、花をちぎって詰め込んで持って帰ったけど、家につく頃にはお花もしおれて汚くなり、香りもそのままつめこめなくて、がっかりした覚えがある。


金木犀の香りに紛れて、動物園みたいなにおいがするなーと探りに行ったら鹿がいた!知らなかったわ。
16091905.jpg

奈良公園みたいに放し飼いではないのね。
16091906.jpg

さて、三嶋大社を後にして、行きたかったところへ。
16091907.jpg

こちらの記事を見て、これは行かなきゃ!と思って。
→実は静岡銘菓!?大人のアイス「パルム」を美味しくデコる「MY PARM BAR」


大社の杜にある、パルモフジに行ってきた。
16091910.jpg
↑この写真は後で撮ったので雨で濡れているけども、着いたときはまだ降っていなかった。

デコレーションのパルムも気になるところだけど、ひとりで注文するにはハードル高いかな?と思って、今日はMOWのソフトクリームを使ったパフェにした!
16091908.jpg

見るからに美味しそう。
さぁ食べようと思ってうえの方を食べて、美味しい!!と感動しているときに、雨が降ってきた。

オープンカフェみたいな外の席で、一応帆布っぽい屋根があるから小雨なら大丈夫なんだろうけど、食べているうちに豪雨になってしまい、周りにいた人は皆、軒下等に避難して行った。

私も、軒下に入ったんだけどもパルモフジの前の席は子どもでいっぱいだし、他のお店に入るわけにもいかないし、あたふた急いで立ったまま食べちゃったー。もっと味わって食べたかったので、また今度、リベンジしよう。

パルムも、ハードル高いかと思いきや、デコレーションはお店の人がやってくれるようでこちらは注文するだけなので、ひとりでも挑戦できそう。食べたい。


帰りには雨はやんでいた。
あの瞬間だけ豪雨だったみたい。
早食いで、もったいないことしたなぁ。

(おまけ)
通りすがりの自販機。
「ナニがでるかな~」…って、気になるけど、怖すぎて押せない!
16091909.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

とまと  

いつも美味しそうな記事につられてコメントしております。
お、こういうのがあるんですね!
とってもおいしそう♪
自販機もなんか楽しそうだ(*^^*)(買わないけど・・)

2016/09/20 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

To とまとさん

アイス好きにはたまらんですよ。
お客さんが子連れしかいなくて、ちょっと浮いてたかもしれないけど、めげずにリベンジします!
自販機、すごく気になります~(買わないけど…)

2016/09/20 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク