スポンサーリンク
17
2016

歯医者で検診&クリーニング

CATEGORY現在事務員
昨日だけど、4ヶ月に1度の歯の検診&クリーニングに行ってきた。

軽い虫歯になりかけている(いや、もうなっている?)歯があった!
私は歯周病は全く問題ないらしいんだけど、虫歯になりやすい。
気をつけているつもりだったけど、なっちゃったか。

むやみに削らないほうがいいのでまだ様子見だけども、フッ素のジェルをちゃんと使うよう指導を受けた。歯はだいじだから気をつけねば。


昨日は途中までいつもの可愛い歯科衛生士さんだったんだけども、途中からサバサバしたまつげエクステ盛りまくりの歯科衛生士さんに変わった。たぶん歯医者の娘さん。多分同世代かちょっと年下。

このお姉さん、いつもお化粧ばっちりで女っぷりがよいんだけど、患者さんに媚びない感じが好きだ。ゆっくりした高めの声で話しかけたりしない。低めの声でちゃっちゃと話す。

が、このお姉さん、全体的におおざっぱな感じで、前にも書いたことがある気がするけど、なにかと私の胸の上らへん(デコルテ部分?)に物を置く。平らだからって、置かんでも 笑

今回は、最後の仕上げにアミノ酸のコーティングみたいなのをするときに、唾液の吸引がものすごく適当で、何回も口の内側の皮を吸い取られておもしろかった。「そこちゃう!」ってつっこみたくなった。

いつもの歯科衛生さんは気を遣いすぎぐらい遣うので、「人によって違うもんだなぁ」と、終わったあとにしみじみしてたら、「大丈夫でした?」て聞かれた。複雑な顔してしまってたかな。


次は1月。
虫歯が進行しないよう死守しないと。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク