スポンサーリンク
14
2016

財布を新しくしたのに、もう新しいのが欲しい今日この頃。

CATEGORY現在事務員
しばらく使っていた小さいお財布。
→小さいお財布を試してみた結果
→小さいお財布、その後

可愛くて鍵もつくし、見た目は気に入っていたんだけども、お札の三つ折りが難点だった。
お札の出し入れが大変だし、お店の人にも嫌がられる。
レジがなかなか読み込まず、「ほかにお札ないですか?」と聞かれたこともあった。


使い始めて、1年経過したので、そろそろ次のを探すことにした。
お札が二つ折りで入るL字ファスナーのにしたいと思っていたところ、ネットで見かけて購入したのがこちら。
UArKtTpw.jpg

ラメが入っててちょっと若すぎたかも。
ミントの色味が前のお財布と変わらない。
持ち物に水色とかミント色、最近は黒・白に次いで多いかも。

チェーンがついており、強引に鍵をつけた。
本来鍵をつけるものではないと思うけど、財布と鍵とを一緒に持ちたいのよ。

外にポケットあり。切符等を一時的に入れるのによい。
XfmSD5DG.jpg

見えづらいけども、真ん中にコインを入れている。
片側に二つ折りしたお札。
カード入れもあり。
中はピンク色。
soVpkubd.jpg

現在の財布の中身。
kLaMVjxc.jpg
・お札・硬貨
・イオンセット(オーナーズカード・ゴールドカード)
・Tカード(クレジット機能なし)
・車セット(免許証・事故の時の保険会社連絡先・ガソリンプリペイドカード)

基本的にカード払いだし、Tポイントがたまるお店によく行くし、車はいつ運転することになるか分からないから、これ以上持ち歩きカードを減らしたら不便になる。


使って約1週間の感想。

よいところ
・お札の二つ折りは、以前より出し入れしやすくてよい。
・以前に引き続き、鍵をつっくつけているので便利。。
家を出るときに鍵をかけるから財布を忘れない。


残念なところ
・前の財布より、思った以上に大きかった。
・硬貨が出しにくい。
・革なんだけども、つるつる加工でもエンボス加工でもないので汚れやすい。
仕事以外のときは、主に黒い小鞄に入れるのだけど、小鞄の内側がこれまた黒い皮のボソボソがつきやすいので、既に角が黒ずんできた…


既に、次に買うお財布の条件を考えている。
・黒のL字ファスナー(汚れにくそうな皮)でなるべく薄めのもの
・お札が二つ折りで入ること
・鍵がつけられるor収納できること
・女性らしいデザイン
・お財布が小鞄(↓)に入ること
→黒い小鞄の中身
・カードを入れるところがあればなおよし

とか、なんとか考えていたのに、いろいろお財布をみていたら、abrAsusの薄い財布を試したくなってきた。しかも白っぽい色。

いやいや、まだ買い替えたところだから、じっくり探そう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク