スポンサーリンク
12
2016

お弁当のいれものを小さくしてみる。

CATEGORY現在事務員
先週木曜日に、いつものタッパーを職場に置いてきてしまった。
まあ、洗ってあるから問題ない。

今朝はそのタッパーがないので、ひとまわり小さいジプロックに詰めてみた。
のっけ弁当の前はここに、サラダやおかずを入れていた。
ごはんが入るわけです。

今日はさば弁当。
MmjEGIAw.jpg

さっき詰め込んだ、明日のヤンニョムチキン弁当。
9IkfQt6p.jpg

お弁当だからってはりきらなくても、豪華なおにぎりだと思えばこれで充分だわ。
これプラス、めかぶを食べる。
今、自分の中でめかぶブーム。


しかし、おでかけでの外食時(昨日更新したうどんまで)は平気だったのに、その後は何を食べてもおなかをこわすという状態。先週の平日もそうだった。それも体調が悪いと騒いでいた一因である。おなかが痛いのって見た目には平気なのに、結構つらい。つらいけど、人にアピールするもんでもないし(ここでしてるけど)。

明日もこんなにこってり弁当で大丈夫なのか。
おかゆとか食べたらよいんだろうけど、おかゆ弁当も味気ないしなぁ…
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク