スポンサーリンク
11
2016

天国みたいな百日草の花畑に行ってきた。(山中湖花の都公園)

昨日、土曜日のお話。
前日に鎌倉・江の島をぶらぶらして疲れていたので、土曜はゆっくりして日曜にでかけようかなと思っていた。

でも、日曜は雨の予報で、土曜は晴れ。
こりゃ、土曜にでかけるしかないでしょう。

行きたかった、百日草のお花畑に行ってきた。
運転って疲れるんだけども、それでもやっぱり歩きより楽だわ(当たり前)。
運転中ぼーっとできるのもいいし。

山中湖花の都公園に着いた。
前に行ったときには、有料エリアにも入ったんだけども、今回の目当ては無料エリア。

どーん。
16091001.jpg

「天国みたい!」って思った。これぞ、ザ・お花畑。
母にみせたかったー。
綺麗なお花畑に来るといつもそう思う。

富士山は見えずに残念。
本当富士山が見えるのってレアだわ。
16091002.jpg

ピンクに白に。
16091003.jpg 16091004.jpg

黄色に赤。
16091005.jpg 16091006.jpg

可愛い。

少し離れたところに青い朝顔が咲いていた。
16091007.jpg

ブルーも素敵。
16091008.jpg

遠かったけども、見に行った甲斐があるわ。

そしてもう一箇所、吉田うどんを渡辺うどんさんに食べに行くのを楽しみにしていた。

上記リンクの食べログの住所が違ってるっぽい。
カーナビにセットしたら花の都公園からすぐだったので安心して行ったのに、全然着かないの。
何度ぐるぐるまわっても見当たらず、パン屋さんとチーズケーキ屋さんに着いてしまう。

チーズケーキ屋さんに車を停めて徒歩でうろうろしてみたけども、やっぱり見当たらない。
意を決して(大げさな)、チーズケーキ屋さんで聞くことにした。
美味しそうだったし何も買わないのもなぁと思ったので、スティック型チーズケーキを2本購入。

細かく教えてくださった。少し離れた場所だった。
車にのって、スマホでもう一度検索してみたら、食べログは忍野村内野514になってるけども、別のサイトで内野545とされているのを発見。そちらにセットしてみたら無事着いた!よかった~

着いて、別のお客さんが「なかなか着かなかったんですよ」とお店の人に言っていて、「ナビで行くとあっちにいっちゃうんだよね~」とお店のおばさんが答えていたので、間違える人も多いみたい。


お店は民家な感じで、畳のお座敷にテーブルがあって、適当に座る感じ。
混んできたら相席になる。

11時過ぎのオープンしてすぐだったので、まだ人がまばらで、逆に緊張しちゃって、謎の挙動不審っぷりを発揮してしまった。

店のおばさんから「どこでも空いてるところに座ってー」みたいな感じだったんだけど、おろおろしてしまい、お店のおじさんに「迷ってる・・」て言われた。注文も壁のメニューを見て頼むんだけども、緊張して(なんでやねん)目に入らず決まらず、「肉玉うどんがおすすめー」とおばさんが言ったので、そのとおり、肉玉うどんの中(550円)にした。

すぐに出てきた。美味しそう!
16091010.jpg

吉田うどんって初めて食べたんだけど、極太麺がもちもち。
つるつる飲み込めはしないけど、よく噛んで食べた。ニョッキみたい。
食べ応えがある。

おじさんに辛味を入れてどうぞと言われたので、自家製すりだねを入れていただいた。
お肉は、あとで食べログのレビューなどをみたところ味付け馬肉なんだって。
美味しかった!

すごくすごく私好みだったんだけど、終始挙動不審だったので、今度はリラックスして食べたい。
もうお店の具合も分かったので、また行きたいと思った。

忍野八海にもう一度行こうかなとも思っていたんだけど、前日からの疲れがあったので、帰ることにした。


帰宅して、ついでに買ったチーズケーキを食べた。
黒いのもチーズケーキ。
両方半分に切っているので短い。
16091011.jpg

こちらも美味でした。
買って、道を聞いてよかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク