スポンサーリンク
28
2016

もうコスモスの季節がきた。(裾野ヘルシーパーク)

今日は裾野のヘルシーパーク付近で、コスモスを見てきた。

残念ながら雲が厚くって、富士山は見えない天候だった。
オレンジ色の花畑!
16082801.jpg

キバナコスモスという種類らしい。
16082802.jpg

ここ、菜の花畑だったところだ。
季節ごといろいろ植えているのね。
16082803.jpg

赤紫やピンク色のは、まだ満開の花畑ではなかった。
コスモスは母が一番好きだったお花。
16082804.jpg 16082805.jpg

小学校の教科書の「一つの花」を朗読したら、母がいつも泣きそうだった。
16082806.jpg 16082807.jpg

生きていたら、一緒にいろいろお花見したかったわ。
お花全般好きな人だったから。
16082808.jpg

私が死んだら、誰かに、お菓子が好きな人として思い出されるんだろうか。
ケーキとかお供えしてもらえるだろうか。


コスモスって、茎が細くて、一見弱いようで強い。
ついこの間台風来た気がするけど。
あまり影響を受けていない様子。
16082809.jpg

さぁ、帰ろう。
柵の上に鳥さん(すずめ?)がついていて可愛い。
16082810.jpg

6 Comments

大伴細人  

コスモスって、花は可憐だけど葉や茎は雑草的なところが好きです。

2016/08/29 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

Re: タイトルなし

>大伴細人さん
そう言われれば、雑草的な感じありますね。
だから台風にも強いのか!
お花とのギャップがいいですね~

2016/08/29 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

とまと  

ケーキ、お供えしますよ♪(笑)

2016/08/30 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

To 非公開コメントさん

はじめまして。ずっと前から見てくださってありがとうございます♪
就職試験、お疲れ様でした。次、いきましょー
どうにかなります!
また、いつでも覗きにきてくださいね。
ねここ共々待ってます。

2016/08/30 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

To とまとさん

わーい!クリームもりもりでお願いします 笑

2016/08/30 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク