スポンサーリンク
27
2016

お弁当をどこで食べるか問題、解決か。

CATEGORY現在事務員
お弁当はデスクで食べている。ほかによい場所がない。

職場で去年一部の人にお昼のとり方について「時間ずらしてとれよ」的なことを言われて以来、意地でもずらしてとるために、15時とか16時とか変な時間に食べていた。

遅くずらしたらずらしたで仕事に巻き込まれるので、外食をしてみたり。
でもやっぱり基本はお弁当を食べたいし。

屋上に行っても外には日陰も座るところもないし、屋内はゴミ置き場になっているし(ダンボール机で食べてみたけどくつろげなかった)どうしよう…と考えた結果、開き直って、場所はデスクのままに、今後は12時から1時にとることにした。

気づいてみればその時間にお昼をとっている人がほとんどいなかった。
だからあまりかぶらないし、たとえかぶっても、他の事務所・業者等も昼休みの時間帯なので電話も少ない。いいやん。

お昼前に間食をしてしまうのも防げる。
(多分、12時までなら我慢できる…はず)


お昼ごはん、これまではサラダ+おかずみたいな感じだったけども、以前より重めに、ごはん(米)も食べることにした。
CqYsp8WVYAA0NZ4.jpg

上のジプロックじゃ若干足りないかなと思って、少し大きめの容器にした。
そうしたら、職場に着いたら片側に寄って、悲しいことになっていた。
CqmiiAyVYAEAA4u.jpg

平行に歩かないとね。
おかずがしょぼくても、おにぎりの具豪華版だと思えば、豪華。
こんなに具が入っているおにぎりないでしょう。
CqwZQJPXYAE0lOR.jpg

毎日同じ時間帯に食べたほうが体にもよさそうだし、習慣づけよう。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク