スポンサーリンク
20
2016

お盆のお墓参り

CATEGORY現在事務員
うちの実家は昔から法事関連に疎いので、ついついお盆がどういうものか忘れてしまう。

今回の帰省は日程の関係で、すぐにお墓参りにいけなかった。
行きがてら、父が「普通はお盆前にお墓に行って掃除するんちゃう?」と言っていた。
そういえばそうだ。
でもうちの母はじめご先祖様はそういうのにはこだわらないはずだ。

何故かお墓参りとコメダがセットになりつつある。
Cp2w5hmUEAAOHcH.jpg
コーヒーは得意ではないので、朝からソフトクリームたっぷりのアイスココア。
おなかが冷えますがな。

父の服がこうして見るとパジャマみたい。
サッカー生地のシャツがたくさんある。涼しいんだろうな。


お墓参りの後、父は仕事に行ったので、家の掃除や昼寝をして、夕方街に出かけた。

久々に、昔度々行ったカフェに行ってみたら、まだあった!
紅茶のお店です。ひとりでもくつろげる。
Cp4nmQxVYAEjjti.jpg

なんだか店名昔より短くなった?
f9WYuxvw.jpg

家に帰ってから自家製トマトをパクパク食べた。
前日、前々日と食べすぎ感があったので、この日はそれだけだったけども(いや、ちょいちょいお菓子はつまんだか)、トマト美味しかったなぁ。

実家から戻ったら栄養とろう、と思った。
(いまのところ、おなかの不調が続いているけど…)

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク