スポンサーリンク
18
2016

ついに、大久野島でうさぎに会ってきた。

去年は、青春18きっぷでうさぎに会いに行くはずが気がついたらラーメンと明石焼き食べてた。広島まで行ったのに、大雨で運休なんてさ。もう、リベンジするしかない。

今年は、天気のことは気にしていなかったけどすごく晴れた!
私ははりきって、うさぎ用にキャベツ半玉、家から持っていった。重い。

キャベツはしっかり持っていったくせに、自分のごはんは何も考えていなかった。
現地集合(といっても電車で会ったけど)の友人に尾道いなりを分けてもらった。
甘くて美味しかった~!
おなかが減って倒れそうだったので助かった。

忠海駅に着くと、フェリーの船着場が行列になっていた。
これは一度に全員乗るの無理かと思ったら、小さい方の船にギリギリ乗れた。
すでに30分遅れだったし、それを逃したら2時間近く次の便を待つことになるので、乗れてよかった。

16081401.jpg

海水が綺麗。
16081402.jpg

とにかく人が多かった。(写っていないけど。)
夏休みかつお盆休みかつ日曜日だから、ピークだったかも。
16081403.jpg

国民休暇村の方に歩いて行く。
16081404.jpg

うさぎも暑いだろうなと思ったら、穴の中にいた!
16081405.jpg
上の写真のとおり、人が多いからごはんが余っているような状態。

木陰にもちらほらうさぎさん。
16081406.jpg

キャベツをちらつかせるぐらいじゃ誰も寄ってこない。
飽食の時代だわ。
16081407.jpg

毒ガス製造機。
滞在時間が短かったので、軍事施設跡はほとんどまわれなかった。
もう、うさぎ重視と割り切る。
16081408.jpg

うさぎさんのおしり。尻尾が可愛い!
16081409.jpg

奥の方で涼んでいるのもいる。
16081410.jpg

あーん。
16081411.jpg

はむっ。
16081412.jpg

ぎゃあぁあ可愛い。

うさぎかき氷食べた。ふわふわで大好きな練乳で美味しかった。
420円。
観光地のソフトクリームを思うと、このボリュームで420円はお買い得。
下の方にブルーベリーか何かが隠れてたわ。
16081413.jpg

国民休暇村のあたりのうさぎさんは、人が多くて食に困っていなくて、ほとんどキャベツに寄り付かなかった。うさぎハーレムを期待していったのでショック。

でも山の方に入ると、ようやくキャベツ人気が。
16081414.jpg

ほーれ、お食べ~
16081415.jpg

南部照明所跡、ですって。
16081416.jpg

まったりうさぎさん。
16081417.jpg

もこもこの毛並を見ていたら、ねここさんが恋しくなったわ。
16081419.jpg

船着場の近くの発電所跡。
16081420.jpg

暑くてバテバテであまり動く気力がなかったし、あっという間に時間切れ。
全然島を歩いていない(汗)

ゆっくりまた行きたいな。
気候のいい時期に、広島や岡山に泊まればいいかも。
18切符で日帰りはちょっと厳しかった…

さびうさぎさん。
16081421.jpg

帰りの船も遅れていた。
乗れたのが、15時半ぐらい。
それぐらいに乗らないと家まで帰れない。

船から。きらきら、綺麗。
さようなら、またね。
16081422.jpg

帰りの電車で頭痛がひどくなって頭が割れそうだったけども、ママカリ寿司分けてもらったら、さっぱりして美味しかった!甘いものが足りないから頭痛がするのかなと、塩大福を食べてみた。おなかがいっぱいなのに、爆弾おにぎりみたいなの(具が何種類も入っているやつ)も食べた。

だんだん頭痛と腹痛がひどくなってきたけども、その日のうちになんとか実家に着いた。
電車、座りっぱなしなのに、それでも疲れたな。
合計で10時間以上乗っていたことになるので、帰省の路線よりきつかった。

でも行きたかったので、リベンジを果たせてよかった!
こういう旅を、大学生とか20代のころにしたかった。
今以上に動き回れそう。
私は若い頃、何をやっていたんだろうな?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク