スポンサーリンク
17
2016

妹が相変わらず綺麗だった。

CATEGORY現在事務員
実家に帰ってきた。

妹は男の子二人の母親なんだけど、相変わらず綺麗だった。
いつも綺麗な恰好をしてヒールのとんがり靴を履いている。
つるんとしたボブになっていた。
休みの日なのに、主婦っぽさ(というかおばさんぽさ)が全くないなぁ。

弟は弟ですっかりおしゃれさんな育児パパになってるし。
なんなんだこの姉弟。

うちは妹も弟も私とは違って明るく社交的。
学年で目立つ存在だった。

毎回帰るたびに、「世間は狭い」って話をしている。
弟がマンションの人とバーベキューしたら、○○ちゃん(妹)の同級生ということが分かって「○○の弟なの!」とまるで芸能人の弟かのように言われた、とか、妹の子と幼稚園同じ子のママが△ちゃん(弟)の同級生で話がもりあがったとか、そういう話をしている。妹は、今は全く違う市に住んでいるのに。

私と妹は年も近く、小中高と同じなのにそういうのが一切ない。
私が影が薄すぎ、というより交友関係なさすぎ(汗)

今更落ち込まないが、本当に、同じ遺伝子と育て方でもこうも違う人間ができあがるものなんだなと感心する。(そもそもバーベキューとか私はしたことがない!小中時代の友だちがいないから成人式も出ていない。)

-----------

とりあえず、今日は青春18きっぷで家に帰ってきて疲れたよ。
40歳で18きっぷ、どうなんだろうと思ったけども、今日の移動は間にお昼も挟んだので、楽だったなぁ。

名古屋でみそカツを食べた。
CqCo-OBXYAI0HZy.jpg

昔、大学生ぐらいのときにも食べたことがあったんだけど、そのときの感想から、「とんかつはやっぱりソースに限るわ」と思っていた。

ところがどっこい久々に食べたら甘くて美味しいではないですか。
多いかなぁと思ったけどもペロリでした。
途中下車でごはんを食べるのはいいな。

18きっぷの移動(帰省)はもう控えようかとも思っていたけども、今日は案外楽だったので、気が向いたらまたやるかもしれない。

ねここさんには警戒されておる。

CqDp53CUMAAAGU_.jpg

さみしい…
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク