スポンサーリンク
07
2016

地方民が東京に行ってきた。(ねこ休み展)

今日は念願のねこ休み展に行ってきた!
日本橋タカシマヤの方。
エレベーターガールがおりました。
しかし、ねこ休み展はほどよく人が入っていた(混みすぎでもなかった)けども、デパート…お客さん少なくて大丈夫なんかな、とちょっと心配になるほど。

Ru9Pi-Rn.jpg

物販ははがき2枚のみ購入。
左下のうらちゃんのいいこ、いいこしてくれているやつは職場の机に挟むわ。
その上のイラストのは、1枚だけ暑中見舞が来たので、営業なのは分かっているけど、お返事の残暑見舞でも書くかーと思って買ってきた。

写真の整理ができていないので、日記はまた明日以降書くとして、今日学んだこと。
(自分用メモ)

・東京は広い。適当に「行きたいなー」だけで行く場所をピックアップしたら、えらい時間がかかった。
・私の方向音痴っぷりは半端ない。行く前によく調べておくこと!

・電車内ではとにかく足が冷える。これは難しい。
上半身は何かを羽織ればいいけど、足先はどうしようもない。(外は暑いんだもん)

・行く場所がよく分からず、電車の乗り継ぎや地図を調べながらいくとスマホの充電があまりもたない。
・コンタクトで寝ると、目に貼りつく。

・サンダルでうろうろすると足がやけどに近い状態になる。
日焼止めを塗っていたんだけど、まっかっかだー。
・人が多いところでは日傘より帽子。

とりあえず今日は以上。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク