スポンサーリンク
06
2016

今日は家事デー

CATEGORY現在事務員
ツイッターのまとめみたいな日記になってしまうけど、今朝は4時間しか寝られず目が覚めてしまった。寝起きの枕元にねここさんがいたからよい。おなかが減っていたみたい。

おなか減り過ぎて微妙なおねだり顔をするので、可愛くて写真ばかり撮っていた。
CpIKpW2VUAA75sL.jpg

「写真ばっかり撮ってないで、早くごはんー…」
CpIKpipUEAApa70.jpg

「待ちくたびれた。ごはん…」
CpKt_7iVYAASCYh.jpg

このあと、ごはんあげようとしたら、いつもの場所にお皿を置く前にフライングで食べ始めたわ。
それでも、いつも通り一気には食べない。
3口ぐらいで、もういいわってどこか行っちゃう。
(ちょいちょい食べをする)


今日は家事デーだったんだけど、荷物がきたら早速箱ソムリエがやってきていた。
CpK1qWNVYAAJzI0.jpg

緩衝材の下もチェック。
CpK1qWJUIAErMfT.jpg

「合格!」
CpK1qWLVUAAyYZs.jpg
アマゾンじゃなくてもダンボールならなんでもいいのかね。


夜は、車にちょっと乗せておく用のエコバッグの持ち手と洗濯ネットを修繕したわ。
CpLGmprVUAET6c_1.jpg

チクチク縫っていたら何故か脳内に「神田川」が流れるんだけど、どこにも、チクチク要素ないのになんでだろ?と考えて、どうも「かあさんがー夜なべーをして」の歌(童謡)と混同してると気づいた。

夜なべの歌も、チクチク要素ないわ。縫い物じゃなくて編み物か。
どうでもいいことを考えている間にできました。
CpLGmp4UEAAyIAr1.jpg

少し寿命が延びた。
裁縫道具の入れ物って、実家では昔からお菓子の缶だったんだけど、こういうのってわざわざ買うでもない(そこまで裁縫はしない)から、案外一生ものかもしれない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク