スポンサーリンク
02
2016

業務スーパーのラップとトップバリュのラップ、どちらが安いか計算してみた。

CATEGORY現在事務員
FKFPT8YW.jpg

いつもトップバリュの食品保存ラップを使っている。
写真は30cm幅のだけども、小さいお皿用に22cm幅のも使っている。
詰替用があったのに、最近見ないので、なくなったっぽい。
需要なかったのかなぁ。
箱付より10円ぐらい安くて愛用してたのにな。

業務スーパーの食品包装ラップも100mもあるので気になっていた。
今回買ってみたけども、買うときに、値段をみてトップバリュとどちらが安いか、判断できなかった。
暗算は苦手。

家に帰って、計算してみた。
白黒つけようじゃないか。
両方、税抜価格で計算する。

トップバリュ
98円÷40m=2.45円/m

業務スーパー
246円÷100m=2.46円/m

1mあたり0.01円トップバリュの方が安かった。
イオン系列スーパーはお客様感謝デーだと5%引なので、さらに安くなる。
値段で比較すると、トップバリュか。

でも業務スーパーのは100m連続で使えるという便利さも捨てがたい。
ラップの途切れかけって、微妙にサイズが足りなかったりしていらっとするし、箱を解体する(歯を取り除く)のも手を切ったりして面倒なのであまり頻繁にしたくない。ラップの使い始めもなかなかうまく出せなかったりする。

そういう意味では業務スーパーのを使うのもいいかも。
使い心地はまだ分からないので、使ってみてから次どちらを買うか決めようっと。

-------------

今日は、帰りのバスでぼーっと画像のなかから猫を探そうとしていたら、降りるべきバス停から2駅も乗り過ごした!

これまでの経験上、乗り過ごしちゃったんですけど…と言ったら1駅ぐらいなら、「いいよ、いいよ」で許される。
けども、今日は2駅も。1区間分払いましたわ(当たり前)。
そして余裕で歩ける距離(15分ぐらい)なので歩いた。

歩くの自体は平気なんだけど、ちょうどそのタイミングで大雨。
もうびしゃびしゃすぎて、逆に面白くなってきた。
そして、妙にハイテンションになった後は、気分が落ちる。
今日は早く寝よう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク