スポンサーリンク
28
2016

大涌谷に行ってきた。

今日は年休でおやすみ。
どこか行きたいけど風邪気味で眠いしどうしようかなと迷った。
がっつりでかけるのはしんどいので、ちょこっと出かけることにした。
7月26日から大涌谷園地への立入が許可されたので、早速行きますよ。

平日なのに、駐車場付近は結構混雑していた。
でも、満車ではなかった。

もくもくしてるねぇ。
硫黄のにおいが充満している。
16072801.jpg

誰かが「まっきっきやん!」と言っていた。本当に地面がまっきっき。
16072802.jpg

箱根ロープウェイも全線運行再開。
(という情報をツイッターで見たので行ってきた!車なのでロープウェイには乗らないけども)
16072803.jpg

すごいよな。こんなに真っ白だったっけ。
16072804.jpg

お地蔵様。
16072806.jpg

登山道への入口は閉められて、立入禁止だった。
16072807.jpg

前に来たときは上の方まで登れたんだけどもな。
残念だけども安全第一。
16072809.jpg

黒たまごが有名だけども、ゆでたまご気分じゃなかったのよね。
ソフトクリームでも食べましょう。

たまご味のソフトだよ。
16072811.jpg

黒ソフトというのもあったんだけども、バニラ味とのことだったのでやめておいた。
たまごソフトは、ミルクセーキみたいな味だった。


せっかく箱根に来たのだからいろいろまわりたくもなるけど、今日はおとなしく帰る。
喉は痛いし咳もでてきたし。

でもパンは食べて帰る!
また渡邊ベーカリーに行ってきた。

温泉シチューパン。
16072812.jpg

ちょうどお昼時で、私が入ったときはすんなり席につけたんだけども、その後行列になっていた。
席が少ないので、仕方がない。
集中して食べた。おいしかった♡

梅干あんぱんとビーフカレーパンを買って帰った。
16072813.jpg

梅干あんぱん、好きだわー。梅干が種ごと入っている。
16072814.jpg

その後は希望通りお昼寝。
16072815.jpg

夜は鶏の揚げ焼きのねぎソースなど作り、
Coclc6vUMAA_6E8.jpg

贅沢にもコンビニ限定MOW食べましたわ。
16072816.jpg

チーズケーキみたいな味。どちらかというと冬に食べたい。
コンビニのアイスって高いというイメージがあってあまり見ることがなかったんだけど、見ると100円台~300円ぐらいで豪華なアイスがあるもんだ。また覗いてみよう。

でかけて、やすんで、食べて、休日を満喫した感じがして満足。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク