スポンサーリンク
25
2016

やけにときめいているイオンと、やけ白くま。

CATEGORY現在事務員
普段のお買い物はマックスバリュが多いから、もっぱらイオンカード払い。
190円でも175円でもカード払い。

この前届いた明細を見たら、やけにときめいている?
2eReq4qa.jpg

ときめき2倍、多すぎ。

何事かと思ったら、イオングループの対象店舗なら6月1日からいつでもときめき2倍ですってよ。
T54N2BtG.jpg

200円1ポイントが200円で1ポントに。
昔、100円1ポイントだった気がするから、イオングループに限ってのみ戻った感じ?
ポイントなんて微々たるものかもしれないけども、年単位でみるとかなり還元されているから侮れない。

その他、ポイントカードはTカードだけ持っている。
ポイントカードで財布がパンパンになるのは嫌。


さて今日は月曜というのに、出勤するなり、近くの席の人がお怒りで気が重くなってしまった。
気持ちは分からないでもないけど、ひきずられないようにしよう。

猫のようにマイペースで。
CoKas9sUsAAvlfD.jpg
(お風呂前とは違うふわふわ度!)

猫はたまには手がなくなったりもする。
CoNaxCiUAAAQHVp.jpg


なんだか疲れた。
やけ酒飲む人がいるぐらいなんだから、やけ白くま1個ぐらいいいでしょう。
CoNWyHfUEAANac-.jpg

丸永製菓の白くまデザートにはまっている。
調べたら、あいすまんじゅうの会社だった。
説明書きによると「サクサクの練乳ソフト氷、中央にはたっぷりのバニラアイスが絞られています。いちご、みかん、小豆甘納豆、練乳シロップのトッピング」だって。今日はマックスバリュで100円(税抜)。100円なのにハイクオリティだわ。

2 Comments

史郎  

丸永製菓

こんにちは。
福岡在住です。長らく丸永製菓の商品はせいぜい西日本限定だと思っていたのですが、おととし仙台へ行ったときに丸永のあいすまんじゅうが売っていて驚きました。白くまも東日本で売っているのですね。

それにしても、メロン型のシャーベットとかとうもろこし、宝石箱、トルコ風など、アイスは流行りすたりが結構ありますね。

2016/07/27 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>史郎さん
おぉ、福岡から。
丸永製菓、あいすまんじゅうヒットしましたもんね。
白くまも売ってますよー♪
いろんなアイスの流行りありますね。
白くまみたいに定番化してるのは、なくなる恐れがなくって安心です!

2016/07/29 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク