スポンサーリンク
24
2016

ひまわりをたずねる。その2 (浮島ひまわりらんど・森の駅富士山)

昨日の続き。
沼津御用邸記念公園のひまわりがあまり見当たらなかったので、もうひとつのひまわりスポット浮島ひまわりらんどに行ってきた。

ひまわりらんどと云えど、どこだかイマイチ分からなくて、適当に走っていたら、だだっぴろい田園地帯の一角にひたすらひまわりが咲いている地点があった。

じゃーん。
16072327.jpg

こんなたくさんのひまわり、初めて見た!
背が低めの品種なので、上の写真みたいに見渡すような感じで撮れるらしい。

ピークは過ぎていたけども、ひまわりの黄色ってなんだか元気になる。
16072328.jpg

ひまわりに大満足。
ちょっとトイレに行きたいなと思ったけども、ここにはひまわりしかないので、「そうだ7月9日にできたばかりの森の駅富士山に行こう」と軽く考えた。

ナビを水ヶ塚公園に設定して、「ん?なんか遠くない?」と思ったけども、深く考えずに出発。富士宮の方から行く。

富士・富士宮と走っているうちに、どんどん車が少なくなった。
考えたら、富士山に登る人(富士宮ルート)が停める駐車場らしいから、遠いんちゃうん?

心細くなってきたけども、もうその時点で富士山目指してまっしぐらの箇所まで来ていたので引き返すのもすごく時間がかかる。

走っているうちに、「なんか車のエアコン、止まってない?」と思って窓を開けてみたら、外の方が寒い!
17℃だった。エアコンの設定25℃にしていたので、そりゃとまるわ。

ひたすら走っているうちに、霧が出てきて前は見えないし、私以外走っていないし不安で不安でしょうがなくなった。不安でトイレに行きたいのも忘れていたよ。


ようやく富士山二合目、水ヶ塚公園に着いた。

マイカー規制期間中なので、富士宮口五合目から登る人はここに駐車して、シャトルバスで行くらしい。
登山客っぽい人がいた。

休憩客は1時間駐車場無料。
私みたいに休憩のためにきているお客ってあまりいなかった。

もうとにかく寒い。
うどん食べるわ。
16072330.jpg

駿河湾のあおさとしらすのうどんで、しょっぱかった。
15時ぐらいでお昼もとうに過ぎていたので、腹ペコの私にはしみいる美味しさだったけども、しらすってあったかいうどんに入れるものではないなと思った。しらすおろしの冷うどんとかならありかな。

できたばかりなのでピカピカ。
時間帯もあって、お客さんほとんどおらず。
16072331.jpg

晴れていたら、富士山が見えたらしいけど、晴れどころか霧に包まれて何もかも真っ白。
帰りは御殿場の方から、恐る恐る帰ってきた。
1日中でかけるつもりもなかったのに、随分長いドライブだった。

トイレ行くために富士山二合目まで行くってどうかしてるよな。
富士山はなめたらあかんと思った。
(登ってもないのに。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク