スポンサーリンク
14
2016

体調が悪めのときに無理するもんじゃない。

CATEGORY現在事務員
今日は風邪気味なのに、職場でカコナールもらったから、もう治った!歩くのは平気!と思い込んで、炎天下1時間ぐらい早歩きしたら(しかも自分のうっかりミスで、行ったりきたりうろうろすることになった)、貧血か熱中症一歩手前か分からんけど、気分が悪くなって足が進まなくなってしまった。

ちょうど気分が悪くなった地点のそばにあった、役場のイスで20分ほどへたっていた。
たまたま行き着いたイスが生活保護の窓口のそばだったんだけど、おっちゃんに絡まれて(「あいつらバカ」とか公務員の悪口を言っていたようだ)、こっちは冷や汗だらだらでそれどころじゃないのに、役所の職員さんって本当に無関心だわ。

しばらくしたら、おっちゃんの矛先が役所の職員さんにうつり、私も水分とって歩けるようになったからその場を離れた。全く、体調悪めのときに、競歩級に早歩きをするもんじゃないな。


職場の問題がどんどん大きくなっていて、私が↑みたいに「体調悪いわー」といってみても、まあなんでもないことだ。いろいろ納得がいかず「こっちが病みそうだよ」と思うけど、何か食べれば機嫌がなおるうちは大丈夫だろう。


とりあえず、風邪は早くなおしておきたいから今日も早く寝よう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

大伴細人  

なかなかままならいですよね…。

2016/07/14 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>大伴細人さん
なかなかですねー。
夏バテの季節だし、とりあえず健康にだけは気をつけたいです。

2016/07/16 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク