スポンサーリンク
10
2016

河口湖と山中湖に行ってきた。(河口湖大石公園・北口本宮冨士浅間神社・忍野八海・山中湖花の都公園)

先週は仕事でもやもやすることがあったので、とにかく現実逃避したくて仕方がなかった。
土曜日はあいにくの雨で寝デーとしたから、日曜こそ。

そこそこ晴れていたので出発。
結構長時間運転した。

カーナビがないと絶対に行こうとは思わなかっただろうな。
山梨方面は初めてだったけども、道が運転しやすかった。
やっとこさ河口湖大石公園に着いたー

はるばるやってきたけども、富士山見えず。残念。
裾の方だけ。
16071001.jpg

ハーブフェスティバルでしたのよ。
可愛いお花がちらほら。
16071002.jpg 16071003.jpg

ラベンダーがたくさん!富士山が見えたら、ラベンダーとの競演が見れたのに。
16071004.jpg

この緑のぼこぼこが、秋になったら大きく赤く色づいて可愛いんだって。
前を歩いていたお姉さんが言っていたのが聞こえた。
16071005.jpg

ブルーベリーとバニラのミックスソフト。
コーンがごつくて食べるのが結構大変だった。
16071006.jpg

大石公園は結構滞在時間が短かった。
ひとりだとそのへん、気兼ねなく適当にできるからいい。

せっかく来たからには、もう少しゆっくりしたらいいのにというぐらいの短さだったかもしれない。
人が多くてあんまりゆっくりできなかったのよ。
短い間だったけど、また知らない人の写真を頼まれて撮ってきた。


行きに通りがかった、北口本宮冨士浅間神社に行ってみた。
ここは、なんかすごくよかった。
16071007.jpg

写真に撮ると明るすぎてイマイチ。
この参道、人も少なくて雰囲気がよかった。
なんかいいとしか言いようがないけど。
16071008.jpg

紫陽花が残っていた。涼しいんだろうな。
16071009.jpg

お参りしてきた。
16071010.jpg

ここから富士山いけるの?
16071011.jpg

神社のあとは、情報いただいたので、忍野八海に行くことにした。
河口湖以外何も考えていなかったのに、いろいろあるもんだねぇ。
ちゃんと調べて行けばいいのに、行き当たりばったり。

水が澄んでいて綺麗だった。
見ているだけで涼やか。
16071012.jpg

人が多かったなぁ。
ほとんどが中国人なイメージ。
日本語がまわりから聞こえない。
16071013.jpg

八つ、全てはまわっていない。
このへんもいい加減。
16071014.jpg

川の流れ見てると気持ちいい。
16071015.jpg

お釜池(だったと思う)
16071016.jpg

ソフトクリーム。
さっき食べたところなのに、より食べたいものを発見してしまった。
白桃果汁60%以上って書いてあったのでついつい。
ジューシーで美味しかった。
16071017.jpg

座って食べていたら、周りに中国人の団体さんがやってきて、まみれて食べてきた。
どう見ても同じ団体の一員に見えたと思う。


あと、山中湖周辺でどこに行こう?と思って、また行きに通った花の都公園なるところに行くことにした。

無料エリアと有料エリアがあるんだけど、無料だけで戻るつもりが、ついつい、流れにのって、有料エリアの入口に着いていた。ここまで来たら入ろうと思って行って来た。

屋内エリアのお花。
16071018.jpg 16071019.jpg

多肉君。
16071020.jpg

毒々しい胡蝶蘭。
16071021.jpg

ここで信玄餅ソフトに出会った。
もう食べたくて食べたくて仕方がなかったけど、ソフト2つ食べてたので、やめておいた。
おなかが壊れる予感がしたので。

あじさい畑。
16071022.jpg

いいカメラ持ったおじいさんが多数いた。
16071023.jpg

奥の方、電気通っているみたい。
こういうの、公園でもあるんだ。
感電事故を思い出す。怖い。
16071024.jpg

水色のあじさいも。
16071025.jpg

水を使った遊具や子供用プールがあったので、子ども連れさんには楽しそう。
16071026.jpg

帰り際、富士山のチラリズム。
16071027.jpg

この後、駐車場から出た頃に、雲が晴れて全体が少し見えた!
富士山いいねぇ。
運転しながらだったのでチラ見しかできなかった。
案外近いことが分かったので、また綺麗な富士山を見にきたいものだよ。


信玄餅ソフトをあきらめたことだし、お土産に買って帰った。
2個入があるのは嬉しい。6個となると多い。
2個で330円だったかな。
16071028.jpg

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/11 (Mon) 04:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
ほんと多かったですよ。たしかに、富士山求めて来てるのかも~。
私も富士山求めてるけども、どこ行っても中国の方ばかりでございました。
選挙お疲れさまです!
行ってない人なので何もいえませーん^^;

2016/07/11 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク