スポンサーリンク
05
2016

やっとお金をおろせた。

CATEGORY現在事務員
今日は仕事はお昼まで。
といってもなんやかんやで2時過ぎ。

ゆうちょに行って念のため通帳をATMに通してみたけど、やっぱりだめだった。
ブログの読者さんから、暗証番号の引継ぎがされてないのかも?という情報をいただいて(ありがとうございます!)、そうだったら簡単な処理で済みそうなのでいいなぁと思ったけども、昨日と同じ窓口に言いに行ったら「あら、やっぱりダメ??」と言われ、結局磁気が悪くて再々発行となった。

通帳入れるカバーももらったよ。
スマホのカバーもiPadのカバーも磁石ついてるから気をつけなきゃ。
今後はカバーもしつつ、通帳入れにしている長財布に入れて持ち運ぶ。
やっとお金をおろせた。よかった。

ダメになった通帳2冊↓
CmjXsu9VIAERhIy.jpg
両方、1ページ目だったのにね。


お昼食べてから、皮膚科に行ってきた。
その時点ですでに17時ぐらい。
混んでいるかと思いきや、空いていたのでよかった。
やっぱりしばらくは通い続けたほうがよさそう。

お医者さんが変態仮面の人に似ていた。
俳優さんの名前が分からなくて、今「変態仮面」で画像検索したら、変態仮面の画像ばっかりだよね(当たり前)。お医者さんは別にこんな恰好していないし、ムキムキじゃない。

それはともかく、今日は、光線療法とやらで中波紫外線をあててきた。
光と聞くと脱毛を思い出して、一瞬身構えたけど、全く痛くなかった。
何だか今調べても効能がよく分からないけど、効きますように。

飲み薬のうち、一種類が漢方薬なんだけど、漢方薬って味がいい。
あのいかにも漢方って感じの味が。
しばらくお薬まみれだな。ちゃんと飲もう。
(すぐ忘れそうになる)


お昼寝したかったのにできなくて、少しだけ横になったけど中途半端にしんどく、すっきりしなかった。

こういうときは家事を片付けるに限ると思い、寝ぼけながら、食器洗い、明日の準備(お味噌汁とやきそばを作った)をして、家計簿つけたら落ち着いた。家事をやると、手軽に小さな達成感が味わえるのでよい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/07 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
窓口の人は、しょっちゅう行く郵便局の局長のおじさんだから
その口調でいいに違いない…

そう、1日におろせるのが50万限度ってちょっと足りないですね。
私も別の銀行に移そうとして、自分の口座なのにおろせなくて、
やきもき、何日かにわたっておろしたことがありますよ~

暑いとだるーんとしますね。夏バテはしたくない!

2016/07/07 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク