スポンサーリンク
04
2016

いつまでたってもお金がおろせない。

CATEGORY現在事務員
トレーニングを終えたねここさん…?
CmhM7BgUIAENXgp.jpg

私もプランク、細々続けている。1分半。


今日は仕事で銀行まわるついでにゆうちょの窓口で磁気をなおしてもらおうと思った。
そしたら、別の銀行では磁気がダメになっても通帳はそのまま、磁気部分だけをなおしてくれたのに、ゆうちょは通帳再発行だった。思った以上に手間だわ。

やっと再発行されて、満足してそのまま次の銀行に行ってしまった。
しまった。
お金をおろしたかったのに忘れたわ。


次の銀行のそばにもゆうちょがあったから、そこでおろすことにした。
そうしたら、なんと!
「この通帳はお取り扱いできません」って出るではないですか。
今再発行したところなのに、もう磁気がダメになったか・

えぇぇぇ
気をつけて、スマホはかばんの外ポケットにいれて離していたのに、なんでだろう?
ショックすぎる。

また通帳再発行なのか。
ちなみに再発行前の通帳も、つい最近通帳繰越で新しくなったところだったのに。
はぁ。気が重いわ。
自分が磁気でも発してるんだろうか。

なんだか、いつまでたってもお金がおろせない。
明日こそは、通帳復活しますように。

そうか。カードでおろせばいいんだ。
けど、どのみち記帳はしたいから、通帳だけで済むならそれに越したことはない。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク