スポンサーリンク
03
2016

昔の知り合いに会うと挙動不審になる。

CATEGORY現在事務員
DSCF1320.jpg

昨日、ゆうちょに行ったら通帳の磁気がだめになっていて、出金できなかった。
窓口に行かなきゃならんなぁ。
今現金が全くないわけではないのでそんなに困らない。
けど、窓口に行くのがちょっと気が重い。

最近職場の通帳の磁気も立て続けにだめになったんだけど、ここまできたら、どう考えても私が原因ぽい。多分スマホケースの磁石だわ。気をつけよう。

あかんわーと思って多分むっとした表情で帰ろうとしたときに、旧姓を呼ばれた。

え!と思ったら10年ほど前に勤めていたバイト先(障がい者の作業所)の職員さんだった。
びっくりしたー。
昨日に限って肌のことを考えてすっぴんめがねだった。
久々だったのに、油断したところ見られたー

別に何も構わないはずなんだけど、どこで誰に会うか分からないからヒヤヒヤする。
昔の知り合いに会っても何も不都合ないはずなのに、逃げてしまう。
(昨日は逃げられず。)
近況とかの立ち話がすごく苦手だ。


さて、今日は美容院に行ってきた。
いつもの無言美容院。

前回短くしすぎてパーマ部分がなくなって、はねて仕方がなくなった。
伸びるまでがまんがまん、と思っていたけどもう我慢できんと思い予約した。

電話が使えるっていいね。
電話代払ってるから当たり前なんだけど、スマホにしてから、音声通話ができない期間が長すぎて、使えるだけで感動するわ。

シャンプーは相変わらず気持ちよく、寝落ちかけた。
その後もひたすらうつらうつら。
気がついたらできあがっていた。
ひさびさのうねうねで嬉しいな。
長さがほとんど変らないので印象は変らないけど、自己満足。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク