スポンサーリンク
01
2016

あまいものはお肌によろしくない、というのに。

CATEGORY現在事務員
もう食生活がよくないのでふり返るのが嫌になってきた!
だけども、三日つけると言ったので食べたもの日記三日目。

昨日早く寝たというのに夜中の3時半に目が覚めてしまい、なかなか寝られなかった。
朝方、小一時間ぐらいうつらうつら寝たのでまあ大丈夫。
明日は休みだし。


朝は温野菜サラダとおにぎりと味付肉と野菜の炒め物を作った。
鮭もところてんもまだ冷蔵庫に残っていた。

そして朝からおおきなツインシューを食べる。
足りずに職場おかしのパウンドケーキの小さいのひとつ。
午前はほかに塩キャラメルを食べた。

昼にこの前と同じく、クリーム白玉ぜんざいと、サンドイッチの半分と、ギリシャヨーグルトをもらった。これプラス温野菜肉サラダを食べた。

こちらがクリーム白玉ぜんざい!
CmR7I4-VYAAyrSV.jpg

これを食べているときはなんか幸福物質が出てると思う。
ついでに歌舞伎揚げみたいな感じのおせんべいを食べた。

今日は何かストッパーが外れていたみたいで、夕方にチョコパイと豆菓子食べたでしょ。
チーズおかきも食べたね。なんでこんなに食べちゃうんだ。

帰りに、冷蔵庫にコンビニお蕎麦が残っていた。
ひとつ余ったみたい。
捨てるのもなんだしと思って、もらった。
あと期限が明日までのアロエヨーグルトももらった。

帰って、お蕎麦のうちの2割ぐらいを食べて、ヨーグルトも食べた。
もらいもの食べすぎだ。
今日の自前はサラダだけやん。
書いていて情けなくなるわぁ。

コンビニのお蕎麦をもらうのははじめてだけども、意識していないだけで、平日は毎日こんな感じに乱れていると思う。

反省。。
糖分とり過ぎだわ。


今日はおなか壊すことはなかったけども、今、脂漏性皮膚炎が悪化している。
痛いしかゆいし、見た目によろしくない。
やっぱり来週皮膚科に行こう。

顔に出た『脂漏性皮膚炎』似の症状を薬なしで自然治癒させた方法

↑こちらなんかを参考にすると、甘いものはやっぱりやめたほうがいいし、よく寝たほうがいいし、ストレスも大敵みたいだな。

ストレス、仕事辞めない限りなくならん。
気にしないようにしているけども、一部からひどい仕打ちだ。

でもいらっとするのを言い訳に、甘いものばかり食べていたら、余計に肌状態が悪くなるだけだ。
で悪循環をたち切りたい。

とにもかくにも食べ物・睡眠は自分で改善できるんだから、何とかしよう。

食べ物日記3日分は今日で終わり。
週末はよく寝て栄養とろうっと。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/02 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
いいこと教えてくれてありがとうございます!
それを心に留めて甘いもの控えよう・・・

2016/07/03 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク