スポンサーリンク
30
2016

欲望のまま食べている。

CATEGORY現在事務員
今日の朝は、鮭を焼いておにぎりを作った。
中華丼の具もまだあるし、サラダもあったので作ったのはそれだけ。
おにぎりを作ったら微妙な一口分ができたので、食べた。
そしたら速攻お腹痛くなった。
やっぱりおにぎりは私のおなかとの相性がよくないのかな。

6月最後だから外食しようと思いお弁当は持っていかなかった。
そして朝に毎日の楽しみのおおきなツインシュー。
おにぎりでお腹が重いから昼食までお菓子は食べないようにしようと思っていた。

だけども、仕事で嫌なことがあったときに、ついつい、もらった柿の種わさび味を食べた。
亀田の柿ピーのピーが美味い。こんなに美味しかったっけ。

だけども、嫌なことが激しすぎて胃が痛くてしょうがなくなった。
お昼ごはんを食べる気分じゃなくなってきたけども、外出したかったし予定通り外に出た。
がっつり重そうなメニューばっかりだったので、胃に悪いかなと思いつつ、気の求めるまままぜそばを食べた。
上半身真っ白の服を着ていたので汚れないように集中して食べた。
今日一番の集中力を発揮した。
味濃くて美味しかった。
おなかも壊れなかった!
(おにぎりでは壊れそうになるのに何故??)

もうおなかいっぱい。
まぜそばには、ごはんがついていたんだけど、絶対に食べられないと思ったので最初から外してもらった。「値段変らないけどもいいんですか?」って聞かれたけども、無理に食べても仕方がないし。

おなかいっぱいで、後は何食べただろうか。
チョコパイのベリーショコラだったっけか。
ピンク色のクリームが入ったのを食べた。
うーん。普通のの方が好き。
そのほか、ハイチュウと塩キャラメルを食べた。

もうおなかが空くことが最近あまりないのよね…
ってぐらい食べ続けている。

ちなみに飲み物は無糖派なので、お茶、コーヒー、紅茶、お湯を飲んでおる。
せめてもの糖分控え。


夜はお客様感謝デーなので買い物に寄ってから帰った。
30日で家計簿の月の切り替え(マイルール)なので、はりきって、前から食べたかったところてんを食べた。ところてん(98円)ぐらいいつでも食べたらいいのに、待ちに待った、ところてん。酢醤油で美味しかった。

ダイエットとか関係なしに、夜は普段あんまり食べない。
消化できなくて胃がもたれるし、おなかが空いていないから。
(お菓子をやめればいいのよね)

そして爽のレモン味を食べた。
この夏一番のお気に入りになることでしょう。
すっきりする。

まとめ
朝:おにぎり極小1個、大きなツインシュー
朝おやつ:柿の種わさび味
昼:まぜそば
夕方:チョコパイ、ハイチュウ、塩キャラメル
夜:ところてん、爽

おなかはいっぱいで空くことがない。
でも栄養不足。
お菓子、これでも控えているのだ。
そして朝ポポンSを飲んでいるけども、今日は野菜が足りなかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク