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29
2016

今日はこれでも食べ物に気をつけたほう

CATEGORY現在事務員
昨日の宣言どおり、食べたもの日記1日目。
朝、中華丼とピーマン炒め煮とサラダを作った。

朝は油モノを味見したらほぼお腹をこわすので、味見すらせず、いつも通り大きなツインシューを食べた。もうこれ食べないと仕事できない、ぐらいの勢い。そろそろ1年食べ続けている。(簿記の試験後から食べるようになった覚えがある。)

お昼にお弁当代わりに、クリーム白玉ぜんざいとヨーグルトを買ってもらった。クリーム白玉ぜんざいと、クリーム白玉あんみつとどっちも捨てがたいけど、お腹が減っている日はぜんざい、暑い日はあんみつがいい。(貰うくせに図々しい)

これで結構おなかいっぱい。
お弁当は朝作ったものを詰めていっている。
ちなみに私はご飯を食べてその後にデザートっていう順番にはこだわりがない。
昔から食べたいものから食べることにしている。
好きなデザートを食べるときにお腹がいっぱいで苦しかったら損した気分になる。

それはともかく、今日はバタバタしてておひる休憩をとるタイミングを逃し16時頃食べたと思う。
最近こんなの多いなぁ。
それまで極力(ぜんざい以外)おかしは食べず。あ、ハイチュウ食べたわ。
おかしは職場においてあるのを食べていいことになっている。


おひる休憩にお弁当として、温野菜サラダに中華丼の具をかけたものとピーマンの炒め煮と貰ったコンビニサンドイッチの半分を食べた。中華丼の具、美味しかったけど、しょっぱすぎたなぁ。やっぱり味見はした方がいい。。

コンビニのサンドイッチ、この前食べてお腹をこわしてから、ちょっと食べるたびにどきどきする。コンビニのはマヨネーズがかかりすぎなんかなぁ。今日食べたのはレタスたっぷり…みたいな名前のだったけども、野菜たくさん挟まっているのにあまりヘルシー感がなかった。

そしてお菓子も食べた。
ルーベラ1つとルマンド1つとちっさいパウンドケーキひとかけと。
これでも控えめ。

その後は、どうだっけ。19時半くらいに、お昼にもらったギリシャヨーグルトを食べた。ギリシャ美味しい。

もうもらえるものはくまなく食べてしまう。
これが健康的にはよくないんだろうなぁ。
もらえばもらうほど、さらにもらってしまうし。

夕飯食べるのが遅かったから家に帰ってもおなかが空いていない。
空いていないけど味的にはしょうゆっぽいものが食べたい。
アイスも食べたい。

でもアイスは買いに行かないとないし、時間も遅くてご飯食べるでもないなと思ってやめておいた。

改めて振り返るとやっぱり糖分とりすぎか。
でも今日はお腹こわさなかったわ。

まとめ
朝:大きなツインシュー
昼前:クリーム白玉ぜんざい、ハイチュウ少々
昼:中華サラダ、ピーマンの炒め煮、サンドイッチ
昼ついでにおやつ:ルーベラ、ルマンド、パウンドケーキ
夜:ギリシャヨーグルト

やっぱり改めて並べるとひどい!
ここでの人目を気にして、いや、健康を気にして、明日はもうちょっと健康的な食生活を。
この記録、3日間続けます。
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