スポンサーリンク
26
2016

フライングヤマトとあじさいと温泉 (裾野ヘルシーパーク)

宅急便の午前って時間が長すぎると思う。
前に住んでいた地域の佐川担当者なんて12時台であればOKと思っているフシがあった。
だいたい朝は何時からなのさ。
9:00からだと思い込んでいたけども最近ヤマトが8:30頃にやってくる。
だから今日も8:30以降に来るんだろうなと思っていた。

今日は掃除より身支度を優先しようと思っていたのに、おふろから出てすぐに、ねここさんがごはんをねだるから準備して、ついでに台拭きをはじめてしまって、「まぁまだ8時15分くらいだし大丈夫でしょう」と油断していた。

そしたらピンポーンってきた!
早すぎるがなw

急いで「ちょっと待ってください!」と叫んで服を着にいったけども、「お届けモノでーす」って3回ぐらい言われた。待たせすぎなんだろう。

というか、お風呂から出たらすぐに服着ればよいんだけどその習慣がない。
完全に乾いてから着たい。

なんとか髪もびしゃびしゃ状態で出てみたら初めての配達の人だった。
いつもの人なら寝起きとかで待たされるのに慣れている(すみません)のに、初めてだから3回も言ったのね。

あーあ、昨日から気合入れていたのに失敗した。
気が抜けてのろのろ家事をやってから、温泉に行くことにした。


菜の花が綺麗だったヘルシーパークへ。
あいにく、富士山は見えなかった。

山盛りのあじさい!
16062601.jpg

自衛隊の土地だから入ったらあかんらしい。
あじさいだけ撮らせてくださいな。
16062602.jpg

こういう水色が好き。
気づいたら水色のカーデガンが3枚もある。
16062603.jpg

ラムネみたいなぷつぷつ。
16062605.jpg

ぷつぷつがひらいたところ。
16062604.jpg

ピンクみたいな紫と白。
16062606.jpg

不自然に染まったピンク。
でもこれも天然モノのはず。
16062607.jpg

ポップコーンみたいなのもあった。
16062608.jpg

サンダルの季節になったから、爪隠しにペディキュアを塗った。
指ですぎ。
16062609.jpg

ヘルシーパークの温泉は多分地元の人がくるような感じ。シンプル。
露天風呂があるんだけど、見事に日当たりがよくて、脂漏性皮膚炎には日焼けがよくないからあんまりいられなかった。一応屋根がある部分があるんだけど、地元のおばさまたち4,5人が話に花を咲かせており、影に入れなかったのよね。

ということで、滞在時間は短いけども空いていていい感じ、気持ちよかった。
考えてみりゃ温泉に来る前に朝からお風呂に入る必要ないよな。
しまった。入らなけりゃ宅急便にも、普通に対応できたのに。

練乳いちごソフトを食べた。
もうひとりソフトクリームにもすっかり慣れたわ。
16062610.jpg


さて帰ってお昼寝しまくった後には、朝届いたニュースマホの設定ですよ。
mineoにゃんこ。amazonじゃないから気に入らないらしい。
Cl1iQ7lUoAAvhyP.jpg


富士通の機種なので、日本語で簡単な説明書がついているのがありがたい。
今回SIMのサイズが変ったので交換となって、機種もSIMも新しくまっさらな状態。
これで電話の不具合も解消されるでしょう。

設定時間がかかるかなと思いきや、Googleのアカウントを設定した後に、なんでか、前のASUSの機種に入れていたアプリまで全部復元されて、不気味だった。連絡先なんかは、引き継がれるだろうと思っていたけども、Wifiも何もかも設定不要で勝手に繋がった。

何はともあれ電話もかけられるようになったし、よかったー。
まだ使いづらいけども追々慣れていけばいい。
フィルムやケースなんかもそろえよう。


これ、書き終わりかけのときに誤操作により消えてしまって書き直した。
この失敗結構ショック。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク