スポンサーリンク
24
2016

脂漏性皮膚炎、今後について

CATEGORY現在事務員
一週間のうち5日出勤日があったら3日はコンタクトで2日は眼鏡と決めているのだけど、今週はオールコンタクトにすることにした。

今は、眼鏡かけると鼻のところがすごく痛くなる。
前はそうでもなかったので、眼鏡が合っていないというわけじゃなくて、脂漏性皮膚炎がひどくて今肌が敏感なので、眼鏡が刺激になる。

今週月曜日にとりあえず病院に行こうと思っていたのに、月曜は予約客しか受け付けていない曜日で行けなかった。

最初は効いていた塗り薬が逆にヒリヒリするようになってしまったので、しらべたらステロイド入りのほうだった。もう片方のは大丈夫。

ヒリヒリが怖いので、ステロイドのほうはストップした。
なかなか病院のお薬でも劇的によくなるではないし、顔がほてほて赤くて痛い(日焼けの直後みたいな感じだ)けども、冷やしたりしつつ、肌に刺激を与えないよう気をつけて、もうちょっと自分でなんとかしてみる。

乾燥して顔の皮がむけるので、ワセリンで保湿しつつ、気になるところのみ皮膚科の塗り薬を飲むようにしよう。


ブログでオススメしてもらったマルチビタミン剤飲むわ。
ツイッターでオススメしてもらった、すっぽんのほうは、お肌が落ち着いてから試してみたい。

なにより規則正しい生活。
睡眠ちゃんととりたい。
今気づいたら、この入力画面が「ああああああああああ」だらけになっていた。寝てたんだろう。

素直に、おふとんで寝よう…

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク