スポンサーリンク
22
2016

食べすぎがやめられない、とまらない。

CATEGORY現在事務員
昨日夜寝る直前にトマトを食べ過ぎて、朝からお腹が痛くて目が覚めた。

今日は抑制しようと思って、敢えて、お腹が出たら目立つワンピースを来て、一日中お腹をへこませてよい姿勢でいようと思った。

なのに。
午前中まではよかったけども、昼ぐらいから、まずいただきものの水ようかんを食べ、お昼にもらったとろりんシュークリームを食べ(朝には日課の大きなツインシュー食べたのに。大きなツインシューは朝ごはんだからよい。)、サンドイッチ半分もらったのを食べ、外を回ったついでにトマトジュースをお買い得自販機で買ってしまい、昼ごはんは3時半頃に、サラダと厚揚げとりんごを食べ、おかしどっさり差し入れをもらったので、歌舞伎あげとリーフパイを食べ・・・そしたら見事にお腹が壊れた!

かろうじて、もらったギリシャヨーグルトは食べなかったのに。
やっぱり食べすぎか。
トマトジュースがかなり効いた。
職場が食べ物に恵まれているな。もらいすぎや。
夕方トイレに何回駆け込んだことか。
恥ずかしい。しかしお腹痛い。

なんでこんなにもらうがまま食べてしまうんだろう。
ないならないでどうにかなるのに、あるとついつい食べ過ぎてしまう。
あっても食べないのがオトナというものだろう。

今晩は何も食べずに胃を休めよう。。
(と思ったのに、焼き鮭半分食べた。)

せめて早く寝よう。

2 Comments

すず  

ふふ・・・おなかお大事に!!
私は昨日休みでとにかくひたすらに寝てました
家事とか最低限しかしないでとにかく寝て、子供たちに夕飯作ってお風呂入ったらもう旦那さんかえってくるのが待ち遠しいくらいに眠くて。。眠くて。。。かえってきたらおかえりー!!と寝てしまった。旦那さんびっくりしてました(笑)睡眠障害だろうか?

2016/06/23 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
ありがとうございます!今日はおなか大丈夫でしたよん。
眠くて眠くてひたすら寝てしまうとき、ありますねー
たまにはいいんじゃない?
毎日だったらちょっと困るかな^^;

2016/06/23 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク