スポンサーリンク
19
2016

ジャカランダを見つつ熱海をうろついた。

あじさいの名所を見に行こうかなと思っていたんだけど、なんだか遠出する気分じゃなかったので、熱海のジャカランダを見に行くことにした。

熱海梅園、糸川遊歩道に続く新たな名所づくりとして数年前に整備されたらしい。お宮緑地らへん。

「ジャカランダ」ってこれまで知らなかったので、名前が覚えられなかった。
もう書いたから覚えたかな。
行きながらアジャコングに似てたようなチョコランタンにも似てたようななんだっけーと考えていた。

そしたら軽い忘れ物(お金)を思い出して、もうかなり家から離れていたにもかかわらず、家に帰ることにした。

今日は歩きまくるぞと思っていたけど予定外に30分弱歩いた。
行く前から疲れたわ。
まあ家に帰ってお金も補充して、気を取り直して出発した。


やっとこさ着いたわ。
ジャカランダってこんなお花なんだ。
色が可愛い。
16061901.jpg

桜みたいにうわーっと咲いているわけではないけども、海沿いの遊歩道が綺麗に整備されている。
16061902.jpg

金色夜叉の碑のところにあじさい少々。
16061903.jpg

この前のあじさい苑でも見たこのお花は何なん?
まるっこくて可愛い。
16061904.jpg 16061905.jpg

曇り空だったけども、海を見て麦茶飲んでぽけーっとしまくってきた。
16061906.jpg

海水浴とまで行かないけど、海辺で水遊びしている人もちらほら。
16061907.jpg

一度座ると歩くのがしんどくなってしまってウォーキングやめようかなとか思ったけども何とか歩き出した。
16061908.jpg

ヤシの木とジャカランダ。
16061909.jpg

糸川のブーゲンビリアがめっちゃ綺麗に咲いていた。
これは狙って行ったわけじゃなかったので、歩いてよかったーと思った。
16061912_1.jpg

川に降りられるとは知らなかった。
16061912.jpg

夢みたいに綺麗だった。
16061913.jpg

そのまま坂道をずんずん登って、ほかに行きたいところが思い浮かばなかったので、また来宮神社へ。
16061914.jpg

駐車場がいっぱいだった。皆車で来るのかな。
熱海駅から直で歩くのはさほどしんどくないからそっちから歩いてくるのかも。
16061915.jpg

大楠。
16061916.jpg

こんなに竹あったっけ?緑がいい感じだった。
16061916_1.jpg

そしてまた熱海駅付近に戻る。いっぱい歩いたぞ。
いっぱい歩いたのはこれを食べるための準備と言っても過言ではない。

クリーム白玉あんみつを食べた。
写ってないけども黒蜜をかけて。
16061917.jpg

ソフトクリームもあんこも黒蜜も大好きなので美味しくないわけがない。
あんが甘すぎず(寧ろしょっぱい?)すごく美味しかった。
クリームの下に寒天がかくれてます。
クリームあんみつって、あんまり食べたことがなかったけど美味しいわー
お腹減らした甲斐があった!

食べ切って外に出たら雨が降ってきた。
うろうろしてるときには降らずにラッキーだった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク