スポンサーリンク
17
2016

脂漏性皮膚炎がひどくなってないか?

CATEGORY現在事務員
今週は早めに寝るのをこころがけているというのに、そして昨日も寝まくったのに、顔がまっかっかでかゆくて仕方がない。脂漏性皮膚炎がひどくなってないか?

不思議なことに、最初は効いていた感じがした塗り薬が、今塗ると悪化するような感じがする。ひりひりする。今日は耐えられずもう一回顔を洗って薬を落とした。


規則正しい生活心がけているのになぁ。
季節のせいもあるんだろうか。
意外に精神的に弱ってる(とか言っちゃう時点で弱ってない)のもあるんだろうか。

とりあえず飲み薬ももうないし、月曜日にまた病院に行こう。


ネットで調べてみると、皮膚科に行く以外に自分で気をつけることは、
・脂っこい食事を減らす
・・・ポテチ我慢やな。

・ビタミンBとCを多くとる
・・・ビタミンBの粒がまだあるからせっせと飲もう。

・洗顔に気をつける
・・・クレンジング以外に洗顔料は使ってないんだけど、顔を洗うときにこすらないようにしないといかんらしい。

・洗髪に気をつける
・・・暑いお湯よくないらしい。刺激の少ないシャンプーは使っている。シャンプーの洗い残しがないように、よく流しているつもり。

・紫外線をさける
・・・曇りでも日傘さして優雅ぶって歩いてるのに~

・睡眠をしっかりとる
・・・まだ足りないのかな。

眼鏡かけたらそれも刺激に感じるのでしばらくコンタクトのほうがいいかも。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/18 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
はじめまして。いつも見てくださってありがとうございます。
そして情報ありがとうございます!
とりあえず対処療法で病院行くのでその薬が落ち着いたら
(効いても効かなくても)試してみようかなーと思います。
栄養の偏りは今感じているので、体調よくなりそう♪



2016/06/18 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク