スポンサーリンク
10
2016

らしさって何だろう。

CATEGORY現在事務員
bb16060522.jpg

今日も日中、眠くて眠くて仕方がなかった。
おひる休憩に机で少し寝たし、早めに帰って、アイスを買いに行きたかったのに、すぐに転がって寝てしまった。夜寝ていないわけではないのに、疲れがたまってるのかな。

こんなに眠くて、ネット上ではついしょっちゅう眠い眠い言ってしまうのに、職場でひとこと「眠い」と言ったら、「らしくない」といわれる。

仕事のおつかいのときに忘れ物をして取りに戻ったり、メモを書くときに脱字があったり、そんなついうっかりって私にとっては日常茶飯事(あかんやん)なのに、いちいち「らしくないですね」「らしくないじゃないですか」と同僚に言われるので、私「らしさ」っていったい何なのさと思う。完璧主義だと言われることもある。心外だ。


でも、人からどう見られるかなんてもう気にしてもしかたがない。
猫になりたいから、猫っぽい人を目指すわ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク