スポンサーリンク
08
2016

ソフトクリームはコーンよりカップのほうが好き。

CATEGORY現在事務員
これだけでブーケのよう。
bbshauiruw.jpg

この前ソフトを食べながら思った。
ソフトにしてもアイスクリームやさんのアイスにしても、コーンより、カップの方が好きだ。

まず、コーン自体の味が苦手。
ワッフルコーンも。
だから、最後にコーンのみを残したくない。

食べきるには、コーンの下の方まで、ソフトやアイスがつまっていないとね。
だけどもお店では、コーンの上にソフト等をのせる。
コーンの下の方までみっちりつめるには、舌でソフト等を押し込まないといけない。
食べ方がはしたなくなる。
エレガントじゃない。

しかも、はりきって押し込むはいいが、ソフトがとけたりして、コーンの先から出てきてしまっては元も子もない。手がペタペタになってしまう。

というわけで、カップのほうが落ち着いて食べられる。
観光地では、コーンで売っていることが多いので、食べ方に悩む。

いや。最近悩んでない。
もう、ひとりでも気にせず、ソフトをパクパク、ほどよく下の方まで押し込みながら食べちゃってる。

以上、どうでもいい、ソフトクリームに関する私の主張でした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

大伴細人  

自分はものすごく甘くてやわらかいのが好きですね。
たまにシャーベット的なのもありますが、それはちょっと…。

2016/06/09 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

大伴細人さん
そうなんですね。人それぞれこだわりありそうだなぁ。。
赤沢温泉で食べた柑橘系のソフトがシャーベット的なので、果汁たっぷりで美味しかったですよ♪

2016/06/09 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

shinobu  

私は、昔はコーンでも良かったんですけどね。
最近はカップですね。
コーンだと食べ切れなくて捨てる事が多くて。(;´・ω・)

2016/06/13 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>shinobuさん
やっぱりカップ、いいですよね。
コーンは少々重い~
アイスやソフト自体を満喫したいです♪

2016/06/13 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク