スポンサーリンク
07
2016

ピクニカル! (城ヶ崎海岸)

あじさいをたっぷり鑑賞したあとは、歩く。
ピクニカルコースだって!
c16060501.jpg

ハイキングコースとかはよく見かけるけど、ピクニカル。
名前からしてうきうきする。

林間コースと、もうひとつコース(名前忘れた)があって、距離的に林間の方が早そうだった。でも、もうひとつの方へゆく。海沿いまでおりられた。
c16060502.jpg

伊豆大島が見える。
c16060503.jpg

さあ、あの岩のところまで歩くよ。
c16060504.jpg

1kmぐらいなので、あっけなく、到着。
ピクニカルコース自体はもっと長いみたい。
運転さえなければ、歩いてみたい。

門脇吊橋。
c16060505.jpg

全体像があんまり撮れず。
(もっと高くて怖いのよ)
c16060506.jpg

つり橋の上から崖の下を見たら怖い!
c16060507.jpg

そして、火サス感たっぷりの岸壁に着いた。
c16060509.jpg

追い詰められた犯人が来るところね。
c16060510.jpg

自撮りとか、家族で記念撮影とかしている人を見て、勝手にひやひやしてた。落ちそうで。

門脇埼灯台。
c16060511.jpg

戻りは、林間コースで早く戻った。

あじさいを思い出して
c16060512.jpg

ぷつぷつを思い出して
c16060524.jpg

あじさいベリーベリー味のソフトを食べた。
美味しかった。
CkKH5XzUkAEGDpd.jpg

ソフトはブルーベリーとストロベリー味であじさい要素は全くなかったわけだけど、ツイッターで教えてもらったところによると、あじさいは毒だから食べられないんですって!ひとつ、賢くなった。


さて、帰りの運転は、眠くて眠くてやばかった。
事故しないように、途中休憩して、車で少々寝た。
運転しながら寝てしまうよりいいから、今後は眠くなったらそうしよう。

あじさい、下田にも見にいきたいけど、やっぱり帰りの運転が心配だ。
無理しないように、来年のお楽しみにとっておこうかな。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク