スポンサーリンク
06
2016

伊豆四季の花公園のあじさい苑に行ってきた。

紫陽花って漢字も素敵。
だけど、ひらがなもいいから、以下ひらがなにて。

あじさい熱が高まったので、昨日早速、城ケ崎にあるあじさい苑に行ってきた。
この日は天気が悪めだったからか、道路がすいていた。
あじさいは梅雨のお花なので、今回は天気を気にしない。

行きは雨がぽつぽつしてたのに、着いたらあがっていた。
眺めがよい。
16060501.jpg

ブーゲンビリアの温室。
16060502.jpg
人が少ない。というか、いない。みんなあじさい目当てだから?


公園から、灯台が見えた。
16060503.jpg

すぐにでも、あじさい苑を見にいきたいところだけど、ここまで来たらあじさいは逃げないから、敢えて、別のお花を見て、自分をじらす。
16060504.jpg

散々うろうろした後、やっとあじさいタイムですよ。
16060507.jpg

こんな可愛いあじさい、初めて見た!
16060506.jpg

見たことがない種類ばっかり。
16060508.jpg

小さいのもいいね。
16060509.jpg

載せすぎオンパレード。
16060510.jpg

瑞々しい!というか、雨上がりなので、実際濡れている。
スーパーで濡れているほうれん草見たらやたら新鮮に見える。
そんな感じ。
16060511.jpg

この真ん中のぷつぷつの色合いといったら。
16060512.jpg

桃色グラデーション。
16060513.jpg

赤色もあるんだ。
16060514.jpg

緑も綺麗なところです。
16060515.jpg

下から見上げてうっとりしたり。
16060516.jpg

こまごましたがくを凝視したり。
16060517.jpg

ぷつぷつのつぼみが開いたところ。
16060518.jpg

水色好きだな。落ち着く。
16060519.jpg

薄紫のよつばのクローバーみたい。
16060520.jpg

私が想像するあじさいはこういうの。
もちろん、これもいい。
16060521.jpg

白も清らか。白に水色の組み合わせ好き。
16060522.jpg

もう、なんなの、あじさいったら。
16060523.jpg

素敵すぎるでしょ。
16060524.jpg

種類が多くて載せきれない!
あじさいを満喫した。
16060525.jpg


あじさいをたっぷり味わったあとは、最初に見えた灯台まで歩くことにした。
写真が多いので、また今度。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

あーきれい。私も昨日、アジサイ祭りいってきましたよー
雨に濡れたアジサイも素敵ですね~
こちらは蒸し暑くてアジサイのあとでハイキングしたらへとへとでした
たぶん1万歩超えたと思います(^_^;)ハイキングだけで2時間歩いたし・・・でも楽しかった!!
また続き載せてね~

2016/06/07 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

じゅごん  

めっちゃきれい!カメラの便利機能を使いこなせるようにもなってきたようで、腕も上がりましたね。

2016/06/07 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

大伴細人  

素敵なあじさいがいっぱいですね。

2016/06/07 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
すずさんもアジサイ見に行ってきたのですね。
1万歩!おつかれさまー
私はもっともっと短い距離歩きました~。
歩きよりも、行き帰りの運転で疲れてしまったよ。

>じゅごんさん
これまでのカメラはトイデジで、チープな感じが出るのが好きで使ってた
んだけども、新しいコンデジ(←ちょっとだけ高め)を買ったのよ。
だからカメラ機能でも、腕が上がったのでもなく、カメラ買い替えたおかげです♪
すべてオートフォーカス笑

>大伴細人さん
もう素敵過ぎて大興奮でしたよ。
こんなにいろんな種類があるとは思ってなかったです。

2016/06/08 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク