スポンサーリンク
02
2016

5月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→家計簿2016年5月
→FXの取引履歴2016年5月

コートのクリーニング、一昨年?その前?に近所に出したらえらい高くて(数千円)、こんなに高いのは嫌だと、去年は確か家で洗った。問題なかったと思う。

今年はお高めのコートを買ったので、それだけはクリーニングに出すことにした。それ以外のトレンチコート等は自宅洗い。ご近所店は高いことが分かっているから、わざわざ前に住んでいた地域の安いお店まで行った。他の買い物なども行ったから、ガソリン代はよしとしよう。802円で済んでよかったわ。

ちょいちょい外出したし、母の日のプレゼントと、伯父の法事のお供え物も贈ったから、娯楽・交際費はこんなぐらいでよし。

被服費は、GU愛用しすぎ。シンプルなカーデガンとか家着とか本当にお買い得なので重宝している。そしてGU,ユニクロは店員気にせず見れるから好き。はじめてブラフィール(ブラトップのGU版)に手を出したんだけど、ちょっと選択を失敗したかな。今度改めて語る。

費用を抑えるとしたら、仕事費と称した、コンビニのちょいちょい買い。
シュークリームはいいとして、無糖の炭酸水が気に入って、たまに買っていたけど、職場にあるお水でいいかな。炭酸水、二酸化炭素が入った水だもんな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク