スポンサーリンク
28
2016

温泉の正しい入り方なんてないんだろう。(赤沢日帰り温泉館)

今日は温泉に行くつもりで早めに起きたんだけど、朝イチの日課のクランチをやったら、背中がピキッといってしまった。昔から背中から首にかけて、筋違えしやすいのか何なのか、いつも同じ箇所を痛めやすいんだよな。

はぁ。せっかく腹筋に凝っている今日この頃なのに、こうなってはしばらくできない。こういうときは、マッサージとか何よりも、安静にするのが一番。放っておくしかない。残っていたロキソニンテープでも貼ろうかな。

痛くて振り向いたりするのに支障がある。運転が不安でどうしようかなと思ったけども、温泉行ったら痛みも和らぐかもと思って行くことにした。ゆっくりの動きしかできないので、家事やら準備に時間がかかった。


今日はカーナビの案内で山の中の細い道をぐねぐね行ったので怖かった。車が少ないのはよかった。海沿いのぐねぐねした道の方は、とばす車が多くて、後ろからきたら怖くてひやひやするから。

赤沢日帰り温泉館に行ってきた。
DHCの温泉ですな。
今日はあいにく曇りだったけども、露天風呂からの眺めはすごくよかった。
晴れていたらもっと綺麗なんだろうな。

温泉に入るときに、体を洗ってから(流してから)湯船につかるとか、髪やタオルを湯船につけないとか、その辺は最低限マナーとして守るとして、そのほかは正しい入り方なんてない。

今日はゆっくりするぞーと思ったけど、すぐにのぼせるので、露天風呂に行ってみたり、サウナに入ってみたりしながらも、最初の30分ぐらいで、温泉内にいられなくなってしまった。

日帰り温泉のこういう大きめの施設でありがたいのは、休憩するところがあるところが多いこと。1回上がって冷ますことができる。お昼寝できたら最高なんだけど。

今日は、2階のお休み処をのぞいてみたら、畳の部屋に、本当にみんながごろごろ寝てて気持ちよさそうだった。私は背中が痛すぎて寝転ぶのが無理だったので、スイッチの入っていないマッサージ機でほぇーっと休んでいた。

お休み処からみた風景。
Cjg_Cw8VAAAUOfL.jpg

温泉の階はさらに上なので、さらに眺めがよい。
しばらくお休み処にいたら、今度は冷房で寒くていられなくなってしまった。
もう1回温泉に入ってきた。

ここは、土日祝日の値段からしたら高めかもしれないけど、バスタオル・フェイスタオルと化粧水やメイク落とし、シャンプー類のDHC商品が使い放題。

温泉では、タオルで体を隠しまくっている人もいれば、別に隠していない人もいれば様々。私は、女湯なんだし別に隠す必要ないと思っているけど、なんとなく、周りの雰囲気(知り合いでもないのに)に合わせて隠してみたりしている。ああ日本人。

今日はタオル使い放題ということもあって、厳重に隠しまくっている人もいて、なんでそんなに?と思ったけども、これも正しい隠し方なんてないんだろう。

充分満喫したので、帰ろうと思ったら、1階にソフトクリーム屋さんがあった。

河内晩柑ソフトがあったので、食べてみたら、これがすごく美味しい!
CjhWRZvUgAAGjF-.jpg

シャーベットみたいな食感で、温泉後によかった。
ソフトクリームのコーンが苦手だ。
カップがあればさらによかったなぁ。

今日は背中が痛すぎて、それでも温泉は気持ちよかったから、今度は背中が痛くないときに、できれば晴れの日にまた行きたい。そしてまた、ソフトクリーム食べたい。


帰り道の運転はきつかった。
背中、やっぱり痛すぎるし、もう温泉の後って眠くて眠くて仕方がない。
前に事故を起こしてしまったので、気合を入れて運転した。疲れた。

疲れて寝たいところだけど、晩ごはんを作ったら、はりきったのに失敗した!
世にもまずいタルタルソースが出来上がった。
修正しようと思って何回も味見をしたら、具合が悪くなった。

破壊力のあるタルタルソース。
まずすぎたので、あきらめた。
あーあ。そのままゆで卵とマヨネーズでよかったよ。
サラダは明日分も作った。
CjiUbSVUUAA-fLC.jpg

その後、タルタルの破壊力にやられたのでちょっと寝るつもりが気づいたら3時間ぐらい寝ていた。やっぱり、背中・首痛で寝返りうったら息がとまりそう。3日もすれば、痛みはマシになってくると思うけど、明日はおとなしくしておこう。腹筋できるようになるには2,3週間かかるかなぁ。。


上ったはいいけど、どうしよ?的なねここさん。
Cjf_gKBUoAA3OcI.jpg

からだ、大きいなぁ…
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク