スポンサーリンク
27
2016

歯医者でピカピカ

CATEGORY現在事務員
b16052007.jpg

今日は4ヶ月に1度の歯科検診&クリーニングの日。
虫歯は大丈夫だったけど、毎回間食について指導を受けている。
(だらだら食べるな、食べるならまとめて食べる、その都度歯磨きできないならせめて水かお茶を飲め)

今日は仕事中にお菓子を食べなかったから、この調子で来週もいけばいいんだろうけど。

クリーニングは歯石除去+アミノ酸でお掃除してくれるんだけど、毎回、リセットされた感があっていい。直後は歯がつるつるで気持ちいい。クリーニング後は、何か許された気分になる。いや、誰も禁じていないんだけど、この4ヶ月間の間食を許された気分。


いつもより早く家についたけども、今日はお菓子を食べなかった効果+お昼に自分の持参弁当を食べ逃した(もらったサンドイッチはちゃっかり食べたけど)からお腹が空いていた。

お弁当に持っていっていた、わかめと玉ねぎのサラダ、ムネ肉のスイートチリソース炒め、グリーンサラダとピーマンのお浸し+納豆ご飯を食べて、健康的だわと満足した。けど、ものたりん。甘みが足りん。食欲が落ちたり出たり波が激しいな。


結構時間が早かったので、明日の分の掃除をした。
家事もぼけーっとしながら、許された気分になる。
掃除にしろ、洗い物にしろ、洗濯たたみにしろ、リセット感がある。
最近はふきんの漂白にはまっている。
今更だけど、漂白って気持ちいいぐらい白くなる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク