スポンサーリンク
20
2016

咲いても悦び過ぎないから

今日はやすみ。5月中に行きたいところがあと2箇所ぐらいある。
今朝は寒くて曇っていたので、どうしようかと思いつつ、平日の方が人が少ないから、曇っててもいいから行こうと思ってでかけた。そしたら晴れてきた。

クレマチスの丘に行ってきたよ。
16052000.jpg

クレマチスといえば、椎名林檎の「茎」しか思い浮かばない。
今日からは生えても芽吹いても仙人草。

クレマチスの丘は、勝手にデートスポットだと思い込んでいた。
だからひとりじゃ行きにくいと思っていたけども、考えてみりゃ美術館なのでひとりで行くでしょ。
私の目当ては美術館より、クレマチスガーデンです。

季節がいいから、そこそこ駐車場は混んでいた。でも、人は少なくて静かでよかった。
入っていく。
16052001.jpg

クレマチスの花びらに見えるのは「がく」なんだって。
紫陽花と一緒か。
16052002.jpg

いろんな種類が咲いていた。
16052003.jpg

5月、いい季節だな。
クレマチスガーデンは、ヴァンジ彫刻庭園美術館とセット。
16052004.jpg

この像の横で写真を撮る人は、このポーズしたくなるのかな。
2人みかけた。
16052005.jpg

美術館の中は撮影禁止だったけど、可愛くて、ぼけーっとできてよかった。
(芸術は語れません。)
16052006.jpg

黒いアゲハ蝶!
16052008.jpg

本当に、季節のお花って美しい。
16052009.jpg

淡いピンク。
16052011.jpg

紫色。
16052012.jpg

薄紫。
16052013.jpg

形が変わっている。
16052014.jpg

この色も綺麗!
16052015.jpg

バラも綺麗に咲いていた。
16052016.jpg

空も緑も最高です。
16052017.jpg

可愛い!
16052018.jpg

このイスに腰掛けて満喫した。
16052020.jpg

うっとり。
16052021.jpg

もう少ししたらスイレンも綺麗なんだろうな。
16052022.jpg

緑がいきいきしている。
16052023.jpg

出口付近で、またカメラマンを頼まれた。
頼まれるのが自慢になってきた。


さて、桜を見に行った駿河平自然公園も歩きますよ。
歩くってほど距離はないんだけど、びっくりするぐらい歩いている人がいない。

吊橋もがらがら。この前より緑が綺麗。
16052024.jpg

この前は併設のトイレしか行かなかった、カフェに入ってきたよ。
りんごのタルト食べてお茶してきた。
タルトまで食べると、私にとってはひとりお茶代としてはお高いんだけど、もう、誕生日祝いってことでいいじゃないか。(多分、5月中そういう言い訳のお祝いを何回もやるんだろうな。)

タルトは全然甘くなくて、これはこれで重くなく、美味しかった。
ほっかほかだったので、バニラアイス添えたいわ。
16052026.jpg

目にも心にもよい1日だった。

2 Comments

けんじ  

いつも拝見させて頂いてます!
三島の近くにこんないい公園があるんですね!
箱根のあたりに行った時も彫刻の森とかいいところが
いっぱいありましたけど、クレマチスの丘いってみたく
なりました。平日にゆっくりするのいいですね~!

2016/05/21 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

けんじさん
いつも見てくださってありがとうございます!
クレマチスの丘ぜひぜひ♪
美術館が何個かあり全部まわったら高いので、興味の
ありそうなとこをピックアップして行くのがよさそうです。
箱根の彫刻の森行ったことないので今度行きたいな〜

2016/05/22 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク